正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「お盆休み!まだ間に合う!ポケモンの巣めぐりレポート」の回

お盆休みを過剰摂取にフルにつぎ込める。それが独身というものです。




どーも、blackframemanです✋🏻✋🏼✋🏽



みなさんポケモンGOやってますか?どのくらい集めました?

おそらくお盆休み、最終日が今日という方も多いでしょう。

愚私め、結構都内近郊の巣を巡ってきたのでご報告。

7/26(火)昼:ピカチュウの巣@戸山公園[西早稲田駅
※現在、巣は消滅
箱根山地区にピカチュウが近くにいるポケモンでmaxで4匹表示さる感じ。会社の目と鼻の先なので、昼休みに通ってライチュウに進化。早稲田大学が近いので学生がわんさか。近所の年配の方も散歩がてら来てポケモンを捕まえていました。

7/30(土)朝:ビリリダマの巣@井の頭公園[吉祥寺駅
エビワラーの巣だと勘違いして行った。ビリリダママルマインが出てくる。水辺なので、水系のポケモン多し。ベンチが多いので休める。


7/30(土)昼:ポリゴンの巣@中野ブロードウェイ中野駅
→完全なガセ。たまたま現れたのを見つけただけで、そう言っているのでしょう。(憶測)

7/30(土)夕:ミニリュウの巣@皇居[東京駅ほか]
→ただお堀があるから水系のポケモンが出やすいだけ。巣ではない。神田川の方が出る。

7/31(日)夜:ディグダの巣@新宿中央公園都庁前駅
→8の字に周りながら回遊すると交差するところにポケストップがあるので、ボールを補給できる。ハイアットにピッピがよく出る。淀橋給水所がある側にはシェルダーが定期的に出る。常にルアーが刺さっているので種類を集めたい人にオススメ。ガチで「ピカチュウ見たことある?」ってナンパしてる人いた。


8/1(月)夜:エレブーの巣@上野公園[上野駅
→これこそ巣という感じ。石を投げればエレブーに当たる。


8/2(火)夜:サンドの巣@代々木公園[原宿駅
原宿駅前の時点でサンドが出くる。原宿門から入って、噴水があるところまでをひたすら往復。ランナーや英語劇の練習をする学生がいておもしろい。イーブイが多く野生のブースターとか出てきた。


8/3(水)朝:フシギダネの巣@錦糸公園錦糸町駅
→公園の規模が小さいので効率がよい。千葉方面の方は、通勤がてらにどうぞ。


8/3(木)夜:カイロスの巣@夢の島公園新木場駅
イシツブテの巣だと思って行った。最初にイシツブテがたまたま出てきたことにより、しばらく気付かず。競技場や野球上側は、暗くて怖い上に、あまりポケモンいません。本当に怖くてすぐ帰った。


8/8(月)夜:サイホーンの巣:中野四季の森公園[中野駅
→公園の規模は小さく、園内をひたすら回遊していると一定の割合でサイホーンが出てきます。ローソンが2店舗、マクドナルドもあるので、水分補給は問題ないです。漫才練習している人がいて、全然面白くないけど、見掛けたら優しくしてあげよう。


8/11(木)昼:パウワウの巣:水元公園金町駅
→駅から結構歩きます。水辺にもパウワウが多く出ますが、駐車場側も出ます。ひまわりやメタセコイヤの林が綺麗なので、散歩がてらにオススメ。のんびりできる。

8/12(金)午前:ケーシィの巣:鶴巻南公園[早稲田駅
→小さい公園。ケーシィ全然いない。数時間いて1匹出てくるとかではなかろうか(憶測)。偶然見つけた人が巣だと言っている?巣と言えるかは極めて怪しい。


8/12(金)昼夜:ビリリダマ、コイル、ゴースの巣@潮風公園&フジテレビ周辺[台場駅
→ゴースは主に公園内。コイルは公園からビーナスフォートあたりまで出る。園内一部が工事中で白いフェンスがあり、海側や船の科学館側へ直接行けないので気をつける必要あり。ポケモンの多様性はかなりある。リア充が多いので注意。


8/13(土)昼:ヒトカゲの巣@小山内裏公園[多摩境駅
→上り下りがしんどい。園内が広く道が少ないため、端から端へ動くとポケモンが消えるまでに間に合わない可能性が高いので、南側の道路中央部に待機してるとよい。大体、道路に出てくるが稀に北側にも出てくる。野生のカビゴンが現れ一同騒然とした。


8/13(土)夜:ロコンの巣@富士森公園[西八王子駅
陸上競技場、浅間神社、体育館側にかけて出ます。基本的には中央の円い広場(花見とかします笑)に待機しているとよいと思います。但し、一度現れて次のロコンが出るまでが長いかもです。凄く大量に出るわけではない。


8/14(日)昼:ワンリキーの巣@江古田の森公園[新江古田
→公園の規模がそこまで大きくないのによく出る印象。道がたくさんあってルートを好きに選べるので効率がよい。老人介護施設の裏側をひたすら回遊し、出てきてらそこへ向かう感じがオススメ。東側の広場へ行くルートが北と南しかないので注意。また南東側の保存樹林地帯にも出るので要注意。
※犬を連れたらダメな区域があるので注意です!!


8/14(日)夕:イシツブテの巣@三鷹の森[吉祥寺駅三鷹駅]
ビリリダマの巣へ行ったときに行けよって話なのですがスルーしてたという。。。西園の狭い区間の割には効率よく出てくる。ひたすら回遊しておくとよいと思います。端っこの方によく出る印象。
※美術館にいるのはカビゴンではないので注意です!!捕まえられません!!



このような感じで、ポケモンGOライフを楽しんでおりますが、スマホの画面の見過ぎで肩が痛いです。モンスターボールを投げまくったみたいになっております。みなさんほどほどに。

ポケモンの巣は変わる場合があるので、出かける前にPoke whereやP-GOで、該当場所にお目当のポケモンがいるか確認することをオススメします。


よいお盆休みを!

p.s.
今現在の図鑑は、127種。




@
玩具メーカーの開発職やってるよ。