正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「ケーシィの巣」の回

さも半分入ったかのような錯覚を医学用語でサモハンキンポーというのよ。




どーも、 @ です✋🏻✋🏼✋🏽





昨日、前にも一度来たことのある、ケーシィの巣であると言われる鶴巻南公園へ。

前回は凪の時間というものをあまり知らず、30分くらい居て、1匹も現れなかったの腹いせにガセネタなのでは?と言ったことを反省しております。


本日、鶴巻南公園でケーシィを24匹も捕まえました!!




7時間かかって!



確実に1時間に2〜3匹出現します。

たまに4〜5匹出るようです(1回だけあった)。

小さな公園なので、外周を回っておけば、サーチ系のアプリを起動しなくても、全て網羅できます。

しかし、小さいということは、公園の1辺も短いのでタマゴの距離を効率よく稼ぐことができません。

あと最大の難点として、雨をしのぐ屋根がない!
(正確には、屋根はあるけど日除け程度)

今回は小雨で、木の下に居れば、そんなに濡れなかったので良かったのですが、雨の日はオススメできない巣です。

多様なポケモンが出るというよりは、ケーシィ狙いで行くべき巣だと思いました。

あと、トイレが綺麗だからかタクシーのおじさんがよくいます。タクシードライバーの巣です。


ケーシィ未出現時



ケーシィ出現時


どこから、ともなくポケモンのように人が湧いてくるのがおもしろいよ。

ユンゲラーフーディンに進化させることができ、無事、本日のミッションを果たせた。

最近は「やったぁ!」という喜びより、「これで帰れる!」という方が強くなっている。大丈夫だろうか。


図鑑は、138匹。


グラッツェ



Twitter
@
ブロック玩具の商品開発やってます。
嵐と正座が趣味です。