正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「江ノ島」の回

しらすずらし(回文)




どーも、 @ です✋🏻✋🏼✋🏽





平日ですが振替休日なので、サラムラーを探しにam9:00前から江ノ島へ行った。

出現するポケモンの種類が多いこともあり、まだあまり集めきれていない人たちが多かった感じ。海のもの山のもの電気のものたくさんいる。

最も多かったのはコイルとビリリダマ。お台場より多い。余裕で進化できます。

お昼は、弁天橋横の湘南バーガーで、しらすバーガーを食べる。

ひたすらサザンの曲がかかってたのが嫌だったけれど、ポケストップも圏内なのでよい。おすすめ。


結局、夕方までいたものよ目的のサラムラーは全く現れず、やっと得た10kmタマゴをひたすら孵化させる。ストライクとカイロスで白目をむく。

これは、つらい。

昨日、調べた時はサワムラー現れた形跡あったのになぁ。たまたまだったのかなぁ。。。

ただ、景色は良いので観光しながらやると楽しめると思います。いつお目当てのポケモンが出るのか分からないので、展望台へは登りませんでしたが、低めの目標にしておけば、絶対に楽しめる。最初の方に来ておけば良かったなぁ。

8/31に国内コンプするつもりだったが、やはり無理だった。

人生初めてのゲーム課金もしてみたけれど、何か全く効果が現れず。しかしながら、このゲームは課金に関しては、今までのゲームとは違って、自分の身体に大きな影響が出るので、できる人はしても良いと思った。何十km、何百kmと歩かなければならないのだから。

もうこういうゲームは、あまり無課金に拘る必要もないかもしれない。

しかし、2kmタマゴや5kmタマゴを消化するためだけに課金するのは、つらかったので、それはもうやんないと思う。

タマゴに関しても何となく分かってきたことがあって、行ったことないスポットだと10kmタマゴが出やすいのかなと。

そうだとすると、最近、極端に10kmタマゴが出ないことの説明がつく。

そうすると、もはや残りのサワムラープテラを捕まえる場合、どこへ行けばよいのか、いよいよ分からなくなってきた。

もうすぐだと思っていたけれど、国内コンプまでは、まだまだだと感じた1日だった。

あと、しらすは美味い。