正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「前と後」の回

ざるそば と もりそば の違い





どーも、 @ です✋🏼✋🏼✋🏼




昨日、高校の同級生主催の等々力渓谷散歩(第2回)へ。

年に一度会う人たちと集う!!

基本的に同級生の友達なので、直接の友達は高校の同級生がもう1人(前の日曜にも飲んだ)。
同級生の前の会社(IT系)の人、大学の同級生、アイドル友達など、いろんな人がいる。

去年と同じ駅前の蕎麦屋で話していて気付いたんだけれど、過半数が英語話せるという。何なんだ、この人たちは。蕎麦屋で気付くと凹む。

渓谷へ向かう!!

渓谷へ入ると、人が多い。
確実に去年より増えている。ぞろぞろぞろぞろ

「どうせあれだろ。アド街とかで紹介されたんだろ?」
「何かに登録されたんだろ?最悪」
高尾山扱い。

去年とは違うものを!!

2回目となると、みんな慣れてしまい歩くのが早い。

というわけで、去年は行かなかった横穴へ。(オウケツらしいです。ずっと、ヨコアナって言ってた)



「人のお墓を覗く。しかも、"有力な農民"の」

古墳へ行きたい!!

実は、待ち合わせ、昼食、歩いている間ずっと、ポケモンGOをやっている愚私め。

社会人あるまじき対人行為。

そう、古墳があるのでアンノーン(超レア)が出るかもしれないという期待から来ているのです。

森林浴とか、出会いとかどうでもいいです。

野毛大塚古墳は、公園になっていて、昼寝をしてる人もいたし、ボール遊びをしている子どもいたし、近所の人々の憩いの場となっておりました。

しかも、前方後円墳!!!(いぇーい✌︎)


興奮して、古墳の頂上で子どもに手を振ったら、すごく冷たい目で見られました。

まさか、古墳でこんなに興奮できるとは。

偉い人のお墓の上で。


残りわずかとなって来た、ゴールデンウィーク。古墳オススメです。


レジャーシートと、古墳型のクッションとか持っていくとよい。




p.s.
前方の方でも正座しました。