正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「会社員のためのポケモンGO講座」の回





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




ポケモンGOやってる?

私めは相変わらずやっております。
襲来したボスポケモンをみんなで倒す「レイドバトル」が導入されて、ジム周辺が盛り上がっております。
街中で20人くらいが一緒に戦っているわけですが、全然そんな人数は見当たらないのです。みんな自動販売機に隠れたり、一本向こうの通りにいたりするので、ニヤニヤしながら声をかけています。

会社員のポケモンGOのやり方

私め、昔ながらの拘束時間の長い会社に勤めておりまして、ポケモンGOができる時間は少ないです。通勤が徒歩17分なので、その間を1時間くらいかけてポケモンGOをやりながら歩いています。
昼休みに、会社から最も近い特定のジムに置くと6時間くらいは防衛できるので弁当を買いにいきながら、ひたすらそのジムを陥落させています。

会社員は時間をつくるのが難しい

ぶっちゃけ言うと、会社の拘束時間が長いのと給料の低さのため、社内でポケモンGOをガチでできる余裕のある人は、いません。悲しい。
もう少し、会社の自由度が高くなると、ある程度プレイの効率がよくなるとは思いますが、今のところ自由度は低くなるばかりで希望は持てません。
通勤時間を減らすなどの必要があります。

具体的には会社員は、どうやればいいの?

まずは、防衛時間の長くなるジムを探す必要があります。
例えば、大きな通りより一本奥に入ったところにあるジムだったり、さらに大学生があまり通らない道にあると、平日の昼間は防衛する時間が長くなる可能性が高いです。
この道は、どういう人が、どういう時間帯に通っているのか?という想像をしてみましょう。

夜中にやるという手がある

あまりおすすめはできませんが、夜中にジムを陥落させるという手もあります。0時過ぎとかに大通りから外れて、集合住宅ではないジムとかも防衛時間は比較的長くなります。

休みの日にたんまりやるのがいいよ

休みを棒に振って、ポケモンGOをやりまくるというのも手です。それにつきます。