正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「ニハマル弁当」の回






どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻



毎日、同じものを食べ続けることできる?

愚私めは、同じ昼食を延々と食べることができる。
大学受験浪人の時分、毎日予備校の近くの弁当屋さんのタコライスを食べていました。年間で250食以上食べたのではないでしょうか。
毎日食べるので弁当屋さんのおばさんに覚えられ、専用に取り置きしてもらえるようになりました。
私めの方も習慣となり、「明日は休むので、取っておかなくてよいよ」と前もって伝えたりしていました。


大人になっても同じものを食べている

あれから10年以上が経ったのですが、愚私め、昼食は忙しくなかったり、用事が限り少し歩いた弁当屋へ通っています。

その名も、


『ニハマル』という名前

なぜ、ニハマルかというと、お弁当が280円だったからです。
と言いますのも、2014年に消費税が8パーセントに上がったタイミングで、290円に値上げしたのです。しかしながら、そう簡単に名前を変えるわけにはいかいので、未だに「ニハマル」なわけです。


毎日食べているもの

最初の頃は、数種類あるお弁当を順番に食べていたのですが、途中から迷うのが面倒臭くなって、同じものを食べるようになりました。

この何か赤いやつを。

鳥です。

たまに辛かったり、甘かったりして、味が安定しないのがよいです笑


お店の客層

この『ニハマル弁当』は、安いからなのか、お昼は近隣の語学学校の留学生が多いです。店員さんも外国人なので、日本人は愚私めだけだったりします。
24時間営業なので、夜は行ったことはありませんが、恐らく工事現場の方やタクシードライバーの方がが多いようです。
毎年4月になると、黒いスーツの新入社員が数人見受けられるのですが、リピーターはあまりいません笑
会社でも新しく入った人にすすめてみるのですが、リピーターはほとんどいません笑

サブメニューも充実

チャーハン 150円
お好み焼き 110円
ミートオムレツ 110円
カレー風味手羽元 110円
唐揚げ 110円
焼き鳥 110円
チキンカツ 150円
チャーハン 150円

と、かなり充実しています。

ただ、

_人人人人人人人人_
> 全部茶色い! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


まとめ

お店の名前に売価を入れるのは危険なのです。
アイドルグループは、メンバーのイニシャルをグループ名に入れない方が幸せなようにね。



ニハマル弁当
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13112744/top_amp/