正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「シブヤピクセルアート」の回





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




シブヤピクセルアートとは?

7月16日(日)から『シブヤピクセルアート』が始まりました。
このイベントは、8人のアーティストが渋谷を中心にドット絵のアート、「ピクセルアート」を展開していくというものです。
彼らの作品である八福神を周りに御朱印(スタンプ)を集めるというのが主だった内容です。


御朱印帳を購入しよう!

まず、はじめに各会場にあるスタンプを押す御朱印帳(1000円)を購入する必要がある。この御朱印帳は、渋谷マークシティにある「クリエーションスクエアしぶや」、「渋谷ロフト6F」、「FUJIFILM Wonder Photo Shop原宿」で購入することができる。


御朱印帳の注意

私めは渋谷ロフトで御朱印帳を購入しました。この御朱印帳は蛇腹状になっていて、押したスタンプを一度に見ることができます。
そこで気付いたのですが、表紙の裏側のページにスタンプを押そうとすると、表紙の紙が固いので上手く押せないです。
何回押してもダメでした笑


ハッシュタグをつけてツイートするとプレゼントをもらえる

ドット絵の作品を
#pixelcity #マシカ区
を付けてtwitterでつぶやくか、Instagramにあげると、ピクセルアートのカップヌードルがもらえます!


ポストイットのピクセルアート

御朱印帳のスポットを巡っていると、ポストイットのピクセルアートを見ることができます。手軽にできるので、みなさんもピクセルアートを試してみてはいかがでしょうか?


もちろんブロックのピクセルアートもある

手前味噌にはなりますが、ダイヤブロックやナノブロックのピクセルアートもあります。レリーフだったり、壁画だったり、平面を立体化したものであったり、様々の表現があるので、是非見に来てください!!


ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/