正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「ソーミンチャンプルー」の回





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻



会社で同僚がススメて来た

同僚「これ食べました?」
私め「うわー。出たわー。ソーミンチャンプルーのカップ麺とか。うわー、ないわー。沖縄すばのカップ麺が出たときもそう思ったけれど、別物なんだよなー。全然違うもん。絶対食わねーわー。」
同僚「(´・ω・`)」


やっぱ食べたい

性格がひねくれている愚私めは、帰りにセブンイレブン買ってしまった。

限定味の焼きそばが出るたびにこの行動を繰り返している。
もはや、こうなると愚私めはひねくれ者というか、ただの嘘つきかもしれない。


麺は想像通り、かやくが特徴的

やっぱ、焼きそばとは違う麺なんだろうなと思いつつ、開けると

想像通りの白い素麺。ちょっと太めかも?

かやくを入れてみる。

おおっ!ポークっぽいものが入っている!!

ポークは沖縄のソウルフードだぜ!!
(*ポーク=スパム)


熱湯を入れて3分待って実食!


液体スープを絡めて、食べてみる。


_人人人人人人人人_
> なんかちがう <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


ソーミンチャンプルーなのに、カツオ出汁が効き過ぎていて、ゴーヤーチャンプルーに寄っている!!豆腐チャンプルーとかに寄っている!


別物です。

でも、これ好き。

今日のお昼はソーミンチャンプルーに決まり!!セブンへ急げ!



ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/