正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「Amazonの店頭受取の店頭到着メールが来ない」の回





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻



Amazonコンビニ受取サービスのメールが届かないことが増えた

以前、Amazonで嵐のDVDをコンビニ受取で予約していたのですが、配達日を過ぎても店頭到着メールが届かないということがあった。
該当する自宅最寄りのコンビニへ行き、確認したところ「こちらでは確認できないのでヤマト運輸で確認してください」と言われ、該当するヤマト運輸の配達センターへ。
そこで確認すると、コンビニへは届いていることだったので、再度コンビニへ戻り、その旨を伝えて、何とか受け取ることができた。


実はその後も数回同じようなことが起こっている

最近も、Amazonのサイトでは到着済みになっているのにメールが届いていないということがあったので、同じコンビニへ行き、今回はその場で確認してもらうことに。やはり荷物はあった。

そう、お問合せ番号と承認番号がなくても、身分証明書で受け取ることができたのです。

場合によっては、タイミングが合わず、送り返されてしまうことも、しばしばあるので何とかしてほしい。

もしかして愚私めだけではない?

ここ1週間でも、結構ありそうです。

そもそも何でメールが届かない原因は?

ヤマト運輸の配送センターの方が言うには、コンビニのスキャン漏れが原因だそう。

やはり、ヤマト運輸のAmazon当日配達の撤退なども影響しているのでしょうか?

仕事量が増えるとミスは多発しますからね。会社員的には、よく分かります。

運輸業界の人、がんばってください。



ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/