正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「フリーザー」の回

「どうやら伝説ポケモンのフリーザ、あ、フリーザーが解禁になりましたねぇ。ザーボンさん。」





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻


やっとフリーザーを捕まえた

昼休みに職場の近くのジムでフリーザーを捕まえた。


ジムの場所が良かった

明治通り沿いなので、人も集まりやすく最初は6人で戦っていたのが、15人に増えて、容易にレイドバトルに勝つことができた。新宿で働いていて良かった。


意外に知らない人が多い!?レイドバトル再挑戦できる

高校生くらいの男子4人組が来て、一緒にレイドバトルを始めたのだが、一度負けて「あー、今日はもう終わりかー」と言って帰ってしまった。
どうやら、レイドバトルは負けても再挑戦できるということを知らなかったようだ。まぁ、若いからすぐに情報を得るだろう。


朝礼スピーチでポケモンGOについて話した

私めが働く会社は、未だに20世紀の遺物「朝礼」というものが存在し、さらにスピーチがある。別にみんな大した内容を話すわけでもないので、基本的に細かいルールをスルーして自分の好きなことを話すようにしている。
本日、そのスピーチ当番だったので、

  • 1周年だけれど、まだ熱いよ
  • 周りがやってないから人気ではないってのは視野が狭い
  • 実は驚異的なゲームアプリ
  • シカゴイベントがあった

という話をした。


会社の人に珍しく話しかけられる

その直後でもあり、会社の様々の年代の人が、話しかけて来た。<午前>
イケメン係長「blackframemanちゃんは、もうフリーザー捕まえたの?」
私め「それが昨日逃しちゃってまだなんですよー」
イケメン係長「俺は捕まえた。わーい、blackframemanちゃんに勝ったー」
私め「ぐぬぬん。ボール投げうまい人、うらやましい。。。」


イケメン後輩「blackframemanさん、フリーザー捕まえたんすか?ぼくは捕まえましたよ。ルギアをみかけないんすよねー」
私め「ぐぬぬん。私めもルギア見てことない。ぐぬぬん。」<午後>
私め「さっき近くのジムでフリーザ、あ、フリーザー捕まえたんですよ。(*´σー`)」

これは誕生プレゼントに違いない

_人人人人人人人人人_
> 明日、誕生日! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

それが言いたかったのだ。



ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/