正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「暑い夏をぶっとばせ!かわいいアイストレーTOP5」の回

去年、愚私めの誕生日にやった「水素水素麺流し」を今年もシェアハウスで8月にやろうかと。開催日は未定。




どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻


昔は「製氷器」と言っていた!!

最近ではシリコンのものが増えて、より丸い形になり、固まった氷を取り出しやすくなりましーた。20年くらい前、私めが子どもの頃は、「製氷器(せいひょうき)」と呼んでいた記憶がありーます。製氷器にポンジュースを入れてアイスにするのが好きだったーなー。
というわけで、Amazonで買えるアイストレーの愚私めランキングTOP5をご紹介。


第5位:懐かしのブロックフィギュアが氷になった

スーパー手前味噌になりますーが、ダイヤブロック型の氷と、R人形の氷が作れるアイストレー。

昭和レトロ感が出てカワイイと思います。
自宅のシェアハウスにブロック好きの小学生とか遊びに来たときに使ったぞ。子どもウケは、そこそこ。

そうめんスライダー度:☆☆☆


第4位:丸い氷が作れる!!大人気分を楽しめるアイストレー


ブランデーとかに使うと良いそうです。
お酒が飲めないよ!という方も、麦茶とかに入れて、氷を転がしながら飲めば大人の雰囲気が漂うかもしれない。
流しそうめんで転がせば、インディージョーンズ感を楽しめるはず!!

そうめんスライダー度:☆☆☆☆


第3位:カラフルな薔薇をつくって楽しもう!!


これ、いろんなジュースを使って色をつけたらスゴく綺麗になりそう!!プレゼントによいね!!

そうめんスライダー度:☆☆


第2位:夏といえば金魚!!そうめんつゆに浮かばせたい!!


これはカワイイ!!
そうめんスライダーでは、流される方ではなくて、つゆの方に入れたい。

そうめんスライダー度:☆☆☆☆


第1位:抜群のクオリティ!往年の超大作が氷に!!!


ベーダー卿とかトルーパーは置いといて、まるいやつはカワイイと思うの。

ハン・ソロのカーボナイトが氷なのはシャレてておもしろい。ただ、かわいくはない。

そうめんスライダー度:☆

そうめんスライダーと一緒に買うのがオススメ!!

家の中で流しそうめんを楽しめる「そうめんスライダー」シリーズと一緒に買うと、この夏、かなり盛り上がると思います。

ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/