正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「MEDICOM TOY EXHIBITION ’17へ行きました!」の回


※撮影に協力していただいた方、ありがとうございます。




どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




MEDICOM TOY EXHIBITION ’17

仕事帰りに表参道ヒルズで開催されているメディコムトイの展示会へ。
初めて行ったのですーが、表参道ヒルズの吹抜けに巨大なBE@RBRICKがいて、興奮。圧倒的である。


中に入ると、過去にメディコムトイから発売されたフィギュア、ソフビ、BE@RBRICKなどや、これから出るものが展示されています。


BE@RBRICK知ってる?

メディコムトイから発売されている「デジタルなイメージのテディベア」をコンセプトにつくられたコレクショントイです。
クマのカタチをしたブロック状のABSという樹脂製のフィギュアに様々の模様、柄、絵が印刷されており、コレクション欲をそそります。
有名なブランドや著名人とのコラボなどもあり、それだけでメディアと化していると言っても過言ではありません。


有名アーティストとのコラボも!

BE@RBRICK自体がメディアと化しているということもあり、世界の名だたるアーティストたちともコラボしています。
アンディ・ウォーホル、キース・ヘリング、リサ・ラーソン、枚挙にいとまがありません。



異素材のイレギュラー感がすごい!

愚私め的には、異素材でつくられたBE@RBRICKが凄く印象的でした。
例えば、カリモクとコラボした木材であったり、金属であったり、布であったり、通常のABSと違った質感が不思議。それだけ通常のイメージが認知されているということでもあるのです。



今すぐ表参道へ!

この記事を読んでいる方は、今すぐ表参道へ向かうことをオススメします。

なぜなら、

_人人人人人人人人人人_
> 明日までだから! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

21:00までやっているので、今からでも間に合うと思います。ぜひ、圧倒的にコレクション欲をそそられてきてください!

ちなみに、愚私めも大学生の時分、BE@RBRICKをコレクションしていて、嵐のやつを持っています。

詳細はこちら
MEDICOM TOY EXHIBITION ’17
http://www.medicomtoy.co.jp/information/ex17.php