正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「ペイチャンネル」の回





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




ペイチャンネルが好き

子どもの時分、家族旅行の時にこっそり無料の部分を時間をおいて、繰り返し視ていたのを思い出す。
修学旅行のときに、こっそり視ようと万全の警備の元、ペイカードを買ったけれど、あらかじめ制限がかかっていて視られなかった!という経験がある人も少なくないだろう。
そんなペイチャンネル、大人になるといくらでも視られるわけで、地方へコンサートへ行ったときなど、1人でシティホテルに泊まるときなどは、無性に視たくなるのである。そう、愚私めはペイチャンネルが好きなのだ。


エロいのものだけぢゃないよ!

ペイチャンネルと言ってもエロいものだけではないことに気付いたのは、だいぶ大人になってから。
数年前にふとペイチャンネルを見ていたら、ムシキング的なのものをやっていたのである。
動物に対する倫理的なことは置いておいて、毒虫が出て来たり、地上波ではできない感じにハマったのだ。


昔の配信サービス

今では、netflixやhuluなど様々の映像ストリーミングサービスがありますが、当時はそこまで数は無かった。
『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』(TOKYO MX)のVOD配信が極地的に話題になっていたくらい。ひたすら映画を視ていた感じ。このあたりから、愚私めは家で視聴する映像コンテンツにお金を払うという感覚が出てきたのだ。
どうせ同じ時間、映像コンテンツを消費するならコストがかけられている方が良いと思い始めたのもこの頃。


ペイチャンネルは、VODの方が好き

ペイチャンネルには放送のものと、配信のものがある。前者はテレビと同じで好きなときに視られない。後者はnetflixやhuluと同じように好きなときに視られるのである。
趣向の多様化が進んだ現代で、自分の好きなものと放送のタイミングが合うなんてほとんどない。むしろ、それに合わせるという行為が凄くロスに感じるのである。
だから、VOD配信のの方が自分に合いやすいのだ。それはエロいものにも言えるけど。


今、視られる番組はこれ

例えば、今、お祭りでシティホテルに泊まっているのだが、23:00にペイチャンネルの放送を視たいと思ったときに、視られるものはコレ。

P1ch

清楚系でお淑やかだと思ってナンパした素●熟女はドスケベだった!本能のままに乱れ狂う熟女を刮目せよ!

P2ch

フライト帰りのキャビンアテンダントさんたちに突撃交渉!
40歳過ぎても未だに童貞のおじさんと人生初の王様ゲームをしてみませんか?

P3ch

ホワイトタイガー
ナチスの極秘戦車・宿命の砲火

しか視られないわけなのだ。


とゆわけで、今からペイチャンネルのカード(1000円)を買いに行く!!!


_人人人人人人人人人人人人_
> 特定されない格好で! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/