正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「ポケモンGOパークへ行ったぞ!」の回





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




実は初めての複数人でのポケモンGO

お盆休み1日目。さっそく、横浜のポケモンGOパークへ。
今回は、なんと1人ではありません!
従兄の同級生(兄の元家庭教師)とみなとみらいで待ち合わせ、大学の部活の同級生が赤レンガ倉庫で合流。

各々のレベルは、

Lv39 従兄の同級生
→妻と娘と家族3人でプレイしていて、3人ともプラス所持、妻はイギリスイベントにも参加。今日は妻と娘の分も同時プレイ。

Lv37 愚私め
→もうちょいでレベルアップ。メダルもやってる派。

Lv37 大学の同級生
→ゲームの方をやっているからポケモンに詳しい。プラス所持。

という感じ。


新しいサーチアプリの存在を知る

12:15頃にみなとみらい駅に降りた瞬間、ラッキーが出現。これは、かなりよいポケモンが出現しまくるのではないかと期待。
今日、知ったのだけれど、P-GOサーチの代わりになるMagicalGoというアプリが出ているらしい。


ピカチュウのだけぢゃない!レアポケモンが大量発生!!

ヨーギラス、メリープ、ラッキー、ミルタンク、ワンリキー、ピカチュウ、アンノーンなどが多く出現します。中でも「ピカチュウだけじゃない大量発生チュウ!」イベントに合わせて、ピカチュウがいるのが結構ウザいです笑
愚私めは、なぜだが分からないけれど、ミルタンクに執着してしまい出たら必ず捕まえる自分ルールをつくってしまった。
個人的には、メリープをたくさん捕まえられるのがうれしかった。


出現するアンノーンは決まっている

YOKOHAMA(横浜)にちなんで「A」「H」「K」「M」「O」「Y」の6種類のアンノーンが出現します。
12:30くらいから始めて4時間くらいで、6種類コンプすることができました。わーい


赤レンガ倉庫付近は電波がななり悪い!!

ドコモのアンテナ車のあるところは快適になりましたが、入り口付近や鉄橋付近は人が混雑しているので、ログインができない状態となるので気をつけてください!!
赤レンガ倉庫は、バリヤード出現スポットなので、中々ログインできなくてイラつきますが、慌てず待つか奥のドコモのアンテナ車付近へ移動するのをオススメします。


リアルポケストップ付近の混雑がヤバイ!


かつてのお台場並みの人の混雑です。
あまりの人の多さに近づくのを諦めました。

目標を決めてやるのが吉

せっかくの横浜なので、自分で目標を決めて、達成したらさっさと観光に向かうのをオススメします。
ひたすらポケモンを捕まえるのもよいですが、「アンノーンを6種類集める」とか「バリヤードを捕まえる」とか目標を決めると終わり時を決められて、横浜観光に心置きなく移れるはずです。
やっぱり横浜へ来たら崎陽軒のシウマイは買うよね。


お盆休み中もう一回くらいいくかも

大学の同級生は、お盆休みに、時間があったら行くそうです。愚私めの行けるといいなー。やらなければならないことが終わればね。



ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/