正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「赤い三ツ矢サイダー」の回





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




新発売の三ツ矢サイダー

近所の小型スーパーに見慣れない三ツ矢サイダーが売ってた。

特別限定生産。

_人人人人人人_
> ぁゃ ι ぃ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

これはメーカーが在庫をなくしたいときに、なんでもないものをパッケージだけ替えてシレッと売るやつに違いない!!

昭和の三ツ矢サイダーを再現した味

違った。

 「三ツ矢サイダー NIPPON」は、昭和10年頃に発売されていた「三ツ矢シャンペンサイダー」の味わいを現代に再現したものです。“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”、“非加熱製法”という「三ツ矢サイダー」のこだわりの設計をベースに、現在発売している「三ツ矢サイダー」よりも、砂糖の味がしっかりと感じられる“コクのある甘さ”が楽しめます。

"日本うまれ"の炭酸飲料「三ツ矢サイダー」ブランドから~昭和初期の「三ツ矢サイダー」の味わいを特別限定生産~「三ツ矢サイダー NIPPON」8月8日(火)発売(2017.07.25)

どうやら、特に何かが3倍とかではなさそう。昔の懐かしい味を再現したようです。確かに、普通のものより、とても甘く感じた。
やはり、夏と言ったらサイダーだ。
コクがあるので夜に涼みながら飲むとよいかもしれない。

飲み物だけぢゃない!?料理にも使えるサイダー

アサヒ飲料のホームページに三ツ矢サイダーを使ったレシピがありました!
どうせチョチョっと何かを割って飲むくらいでしょって思ってたら、料理にも使っていました。

例えば、
角煮に使うと、ほんのり甘みが出て柔らかくなるそう。

http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/recipe/

そりゃそうだ。

他にも照り焼きチキンにも使えるそうです笑

三ツ矢サイダーで夏を乗り越えられるとよいなー。



ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/