正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「感謝カンゲキ雨嵐/OK! ALL RIGHT! いい恋をしよう」の回





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻





男あらしっくの愚私めが、『ベイストーム』(BayFM)放送終了直後に嵐の曲をひたすら紹介していきます。

ドット絵に苦戦して、更新時間がこんな時間に1時間ほど遅れております。

感謝カンゲキ雨嵐

2000年11月8日に発売された嵐4枚目のシングル。ドラマ『涙をふいて』(2000,CX)のオープニングテーマ。
コンサートや音楽番組のメドレーでもよく聴く嵐ファンの中でも人気の曲。


OK! ALL RIGHT! いい恋をしよう

ブルボン『プチシリーズ』のCMソング。思春期の恋をすることの喜びが表現された歌詞。


この頃の二宮さんの髪型が激かわいい!

ドラマ『涙をふいて』の頃の二宮さんの女子っぽい髪型が本当にかわいい。
このドラマ何気に豪華出演者で、二宮さんの妹役にドラマほぼ初出演くらいの上戸彩。
(調べたらウルトラマンガイアにクレジットなしで出ているそう)
末っ子の弟役には、7歳の神木隆之介。そのほかにも主演が江口洋介、いかりや長介、トータス松本など、豪華な出演陣。
昔のホームドラマという感じで個人的には大好きです。寺内貫太郎一家みたいな雰囲気で。

ちなみにドラマのサウンドトラックに、インストゥルメンタル版が収録されています。



未だにカラオケでよく歌う

なぜかよく分からないけれど、同級生たちは嵐の曲の中でも『感謝カンゲキ雨嵐』は、そこそこ記憶に残っているらしい。
愚私めがひたすら歌っていたからだと思うけれど、カラオケで歌いやすい。

歌詞に関しては、

言わないけどはじめての
深いいとおしさは嵐

の意味の分からなさが、ジャニソンっぽくて凄くよい。

初回盤と通常盤で収録曲は変わらない

最近では、初回盤と通常盤で収録曲が違って、どちらも予約して買うってのが当たり前になっていますが、当時は特にそういうことは無かった。

_人人人人人人人人人人_
> 商売気が少ない! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


まだ、みんなCDを買う習慣があった頃ですからね。
ただ、初回盤は の台湾生産、通常盤の日本生産で音質に違いがあるそうです。(知らなかった。)


お盆休み中なので。。。

わー、感謝カンゲキ雨嵐を聴いてたら、『涙をふいて』を視たくなってきた。録画したDVD-Rを探し出して連休中に視よう。Blu-ray出て欲しいなー。




ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/