正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「サラリーマン的レイドバトルの楽しみ方」の回

難関中学受験の塾へ通う小学生「うわっ!また大人がポケモンGOやってるよー。バカぢゃねーのー」
私め「知ってる?東大生でもポケモンGOをつくる側にはなれないんだよ(知らないけど)」
小学生「!!!」





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




スイクン捕まえましたか?

9/1にスイクンのレイドバトルが解禁されて最初の週末、皆さんは街へ繰り出したでしょうか?
当然、愚私めも平日に貯めたコインでプレミアムレイドパスを買って、新宿界隈を周りました。

スイクンは捕まえるのが難しい

土曜日。最初は自宅近くの神田川沿いの橋。

すんなり捕まえられたので、楽勝だと思っていたのですが、そうでもなかった。

うぐぐぐ...

ぐばばばば...

おや、全然捕まえられないぞ。
これは、やばい。
ボールを投げるのが下手すぎるんだ。
涙出て来た。

たまに捕まえられる

人数がいてスイクンを倒すことができれば、数回やれば捕まえられるので、諦めずに頑張ってください。

でも、また捕まえられない(´༎ຶ۝༎ຶ)

日曜日もやった

きんのズリのみが枯渇してので、翌日へ持ち越し。

人がいない場合は、レイドバトルをやらないのが得策。10人弱いればスイクンを倒すことができるようです。

サラリーマンは、どうしたらよいの?

平日にレイドバトルをしようとしても時間と機会は限られています。
通勤時間帯にスイクンのいるレイドバトルをしようとしても通り道のジムにスイクンが出現していて、人が集まる状態という可能性は極めて低いですよね。
昼休みに会社の近くでレイドバトルをしようにも、仕事が忙しかったり、人は集まる環境にあるとしても、スイクンが出現していないかもしれない。
そもそも、ポケモンGOは会社員にはあまり向いていないゲームなのです。
ですので、そこは諦めて平日はレベルの高いレイドバトルは避けて、ポケコインを貯めることに徹してみましょう。

防衛時間の長いジムを探す

通勤時に駅から少し離れていて住宅地にある神社などのジムを探してみましょう。
夏休みが終わり、昼は学生は出かけていますし、朝にポケモンを置くと夕方までは、そのままというジムも少なくないはず。
会社にいる時間帯にポケモンが働いてくれるのです。
30分早めに家を出れば、1ジムくらいは陥落できるのではないでしょうか。たまたま置ければラッキーです。
私めの場合は、徒歩通勤時と昼休みに少し遠い弁当屋へ行くついでにジムを陥落させてポケモンを置くと、夜までに50ポケコインは稼げます。
そのポケコインでプレミアムレイドパスを購入して、週末の新宿でレイドバトルをやりまくるのです。

平日のレイドバトルはザコが中心

メダルも集めている私め。レベルの高いレイドバトルをしないにしても、毎日の勝ち数は稼ぎたいので、通勤時や昼休みに近くのレベルの低いレイドバトルは確実にこなしています。

自由度の低いサラリーマン。
平日と休日の緩急をつけてプレイしてみましょう!



ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(twitter就職)