正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「a Day in Our Life」の回






どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




ビニール袋の格安パッケージ!

2002年2月6日発売の嵐7枚目のシングルで、J Storm移籍初のCD。初回限定版のパッケージはジッパーのビニール袋に白と黒の2色印刷。税抜500円。8cmCDでA面とオリジナル・カラオケのみ。歌詞カードはポスターのような感じで折りたたみ。当時、こんなCDの売り方あんのかと驚いたものです。


PVがあるけど、そんなに覚えていない

サイケデリックな映像を背景に落ち着いた色の服を着て嵐がヒップホップっぽく踊るPVがあるのですが、愚私目は、そちらより『木更津キャッツアイ』(TBS,2002)のエンディングの方が記憶にあります。
たまにカラオケで歌うのですが、同世代の人たちは「木更津キャッツアイの歌」として認識しているようです。


ラップとメロディが重なる構成

最初はラップから始まり、少しずつメロディが重なっていき、ラップとメロディが同時進行になっていくという構成。
作詞・作曲・編曲はスケボーキング。
メロディで少年隊の「ABC」をサンプリングしている。


『木更津キャッツアイ』を視たくなる

この記事を書いていて、やっぱ『木更津キャッツアイ』を視たくなりましてDVDを取り出しました。日本シリーズとワールドシリーズを続けて視聴。これは予定外笑。
やっぱ伝説のドラマです。
この頃の翔さんのキレ具合と、塚本高史のかっこよさは半端ない。

さぁ、来週は『木更津キャッツアイ』を視て、週末に木更津へ行ってみてはいかがでしょう!!