正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「ナイスな心意気」の回

f:id:frameman:20170917091043j:plain





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻





男あらしっくの愚私めが、『ベイストーム』(BayFM)放送終了直後に嵐の曲をひたすら紹介していきます。

ナイスな心意気

2002年4月17日発売の嵐8枚目のシングル。前作の『a Day in Our Life』同様に525円(税込)で、カップリングなしのシークレットトークあり。8cmCD。


『こち亀』のエンディングテーマ!


『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(CX)のエンディングテーマ(2002.01.06-07.21)でした。嵐がこち亀にアラシとして出演する回もありました。


ちょっと気持ち悪いです。


ジャケットに遊び心あり!

初回限定盤のジャケットは、スーツ姿の黒縁メガネに七三分けのアラシ(嵐ではない)が、指をグッド👍と突き出している。
しかしながら、カバーを外すとズボンが投げる感じになり、派手なパンツ姿になるという。若気の至り感ハンパないのがよい。


PVがおもしろい


オシャレオフォスにいるダサリーマンが群れてる感じが楽しい。最後は眼鏡もなくなり、キリッとしたってことなのだろうか。
サラリーマンっぽいキーワードが出ててくるんだけれど、当時は「BCC」という単語が全く分かりませんでした。

とにかく元気が出る!!

この曲は、有無を言わさず元気が出るので好きです。朝、お風呂に入りながら聴くプレイリストにも入っています。落ち込んだ時や無理矢理元気を出したいときに聴いています。
今、ちょっと病んでる。三連休明けが憂鬱だなって人にオススメの曲なのです。

ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(twitter就職)