正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「untitled」の回





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻





昨日、前回うっかり出社してしまった振休の振休だった。


ひたすら、金曜日の大学の講義の構成を考える。


_人人人人人人人人人人_
> 尺が埋まらない! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


どう考えても90分もちそうにない。

なんて薄い仕事してるんだ!

と思ったけど、ブロックのバラ部品を持ってて、一握りずつあげて時間内に何か作ってみてよって言えばどうにかなるかと思っていたりする。

最悪、放送部だったので即興で誰かを指名してDJパーソナリティをやればいいか。

全く仕事関係ないけど!


そんなことを考えていると、2つ朗報が。

1つは、

_人人人人人人人人人_
> 私め叔父になる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

兄の奥さんが妊ったようだ。

LINEでエコーの写真が送られて来て、サムネイルで「こわいやつだ」って思ってしまったのは、兄には黙っておこう。

小学生の時分、既に叔父になっている同級生をサザエさんのカツオみたいで羨ましかったのを思い出した。念願の叔父である。

仕事が仕事だけに「玩具をあげるのは特別な日だけにしてください!」って注意されるのが目に見えている。

そして、何と呼んでもらうか考えなければならない。

従兄は姪や甥に「アンクル」と呼ばせているようなのだが、私めは何と呼んでもらおう。

英語以外でも、

ティーオ、パトルウス、テイオス、ディアーディァ、シューシュー、アジョシ、オム、アンム

いろいろあるようだ。

今から、妄想は広がる。



そして、もう1つ

_人人人人人人人人人人人_
> 嵐のコンサート当選 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

2年ぶりだ。

札幌ドーム初日。有休だ。

何事も先送りにする病の愚私めが、飛行機と宿の手配を昨晩で全て終わらせたのである。

奇跡!

今年は、うちわを作ってみようと思う。

めっちゃテンション上がって来た。ここから1ヶ月ちょい幸せだ。

がんばろう!!



ちなみに、「キャリア形成論」という講義で、その日のタイトルは

「仕事を遊びに。」


恩師が決めたタイトルなのだが、ふざけてねって意味だと思っている。





ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(twitter就職)