正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「嵐コン札幌初日へ行った&男性ファン事情」の回





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻



札幌初日へ行った

昨日、嵐のコンサート「untitled」札幌初日へ行った。2年ぶり「Japonism」以来の札幌である。

今回からデジタルチケットが採用され、席が分かるのが当日というドキドキ感。別で行っている会社の後輩は、アリーナ席が当たったようだ。。。羨ましい。月曜日、感想を聞きまくろう。

一方、愚私めらはスタンド席。2年前より遠い。肉眼で嵐を判別するときは、動き、体型、肌の色などをヒントにしなければならない。念のため、例のイトーヨーカドーで買った双眼鏡が役に立ってしまったのだ。くそうっ!

とゆわけで、席が事前に分からない以上、今後は双眼鏡が必須である。


男性ファンのトイレ事情

2年前は、たまたま男性専用のトイレが近かったので知らなかったジャニーズのコンサートということもあり、ドーム内のトイレのほとんどは女性専用になる。男性専用のトイレは隅っこに追いやられ、席の場所によっては遠くなる。
「男子トイレは並ばないので、ギリギリに行っても余裕だ」と思っていたので、かなり慌てた。付き添いで来た男性の方には、このことを伝えしてあげてほしい。
トイレで用を足していて、気づいたことがある。

_人人人人人人人人人人人人人_
> 客よりスタッフが多い! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

みた感じでは、客2:スタッフ8という比率だった。その中でも、明らかに服装がファンというのは愚私め1人であった。

たしかに、2年前より男性ファンが減っているような気がする。


バスに乗りづらい

男性1人で新千歳空港から札幌ドームへ行く場合、女子だらけの直行バスに乗らなけらばならい。今回も最初は現地集合と言っていたが、1人でバスに乗るのが嫌で、空港で待ち合わせをして一緒に行くことにしたくらいだ。バスの中には、愚私めの他に男性が1人いたのだけれど、彼の隣の席だけが空いていて可哀想であった。修学旅行や遠足を思い出した。
男性ファン同士で行く場合、なるべく偶数人で行きたいところ。


「UB」がやばい

今回の「untitled」ツアーの目玉は何と言ってもユニットソング。相葉さんと二宮さんの「UB」という曲はマジでヤバかった。会場の騒めき方が凄かった。付き添いで来た男性は気まずかっただろうが、愚私めは非常に興奮した。絡み合う2人を網膜に焼き付けた。


メンズサイズがあった!

今回、男性にも嬉しかったのはグッズのルームシューズにメンズサイズがあったことだ。私め、ちょうどシェアハウスで使っているルームシューズを探していたところなので、かなり嬉しい!!即買いした。しかしながら、ちょっとかさ張るのが厄介である笑。


男性ファンの醍醐味は「メンズいじり」

嵐のコンサートで、男性ファンが最も嬉しいのは、「男子、声出せー!」と言われた時ではないだろうか。
札幌初日は、翔さんが煽ってくれた。もっと、みんなにメンズを煽って欲しい!!
今回は作ることができなかったが、次回ファンサービスをお願いするウチワを作るときは「男を煽って!」にしよう笑
あー、アリーナ席行きたい。

まとめ

  • 双眼鏡は必須
  • 男性専用トイレは少ない
  • 1人でバスに乗れるメンタル欲しい


ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(会社では嵐ヲタはオープン)