正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「嵐のコンサートが終わったら寿司を食べよう!」の回





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻





コンサート終わり食事処を探す

コンサート後はドーム周辺のファミレスや食べ物屋は、どこも混んでいるので、札幌駅やすすきの周辺で食べようという方も多いと思う。せっかくだから、札幌らしいものを食べたいと思うのだけれど、ザンギやジンギスカンのお店は、どこもいっぱい!後は地元のチェーン店に行くしかない。みたいなこともあるでしょう。
そんなときに、オススメなのが寿司屋。


帰りがラクなホテル近くの寿司屋へ

ほろ酔いでも帰りやすい、すすきのにある『すし家』へ入った。
大将に声を掛けるが無愛想。これは気まずいと思いながら、席に着き、女将さんに寿司を頼む。対象が最小限の会話で握った寿司をゲタに置く。



めっちゃ、うめぇ!!

大将、無愛想だけど腕は確かだ!!


無愛想なのは最初だけ

しばらくすると、若い女性の2人組が入ってきた。服装は、特定の5色のどれかを身につけている感じではない。しかし、女将さんが「嵐のコンサート?」と話しかけたことで、1人がファンで、もう1人が付き添いだということが分かった。そこで、私めらは自分たちもそうなんだと、明かした。ファンの子は、私めの服の色で総武線コンビ(相葉さん&二宮さん)のファンであることを察したようだ。
話していると、大将もそこそこしゃべる。全然無愛想でなかった。良かった。
大将の話によると、コンサート客が流れてくるのは嵐のコンサートだけとのこと。
ちなみに、女将さんは「前は松本さんが好きだったけれど、最近は大野さんが落ち着く」とのこと。
お寿司のネタの解説もしてくれるので、楽しく食べることができた。


そえば相葉さんが...

ちなみに、2010年の「はなまるマーケット」で相葉さんが、嵐のメンバーを寿司ネタに例えていた。

大野さん → 穴子(肌の色が穴子っぽいから)

櫻井さん → イクラ(色々と詰まってそう)

二宮さん → イカ(噛めば噛むほど味が出る的な)

松本さん → 大トロ(のりにのっているから)

相葉さん → ウニ(薬丸さんが、一度食べると良さが分かるからと)


困ったら寿司屋へ

コンサート終わり、帰りの長蛇の列で疲れた後は、ササッと寿司を食べながら、余韻に浸るのがラクだと思う。
今日は3日目、雪が積もって足元が悪いので、寿司屋へ行ってみて!


[食べログ]すし家
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002219/top_amp/




ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(回らない寿司が好き!)