正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「ちくわパン食べた」の回

カプセルホテルに泊まると、つい自販機でカップヌードルを食べてしまう。





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻






愚私めは、食に対する欲が低い。

2年前に札幌へ行った際、結局、バーガーキングを2店舗巡ってしまい、北海道らしいものをほとんど食べなかった。

1人でいると、食に対するウェイトがどんどん低くなっていく。

今回も例外ではない、初日以外は単独行動なので、さらに酷くなった。

ポケモンGOをしながら歩くことを優先してしまい、散々たる結果であった。


_人人人人人人人人人人_
> コンビニのパン! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


さすがに、自分でも酷いと思ったのか、一応、北海道限定のものを選んでいる。

しかしながら、メンチカツパン、大きなピザパンなど、北海道感は見当たらない。

その中でも辛うじてローカルっぽいのが、ちくわパン。

ちくわが一本まるごと入っている!

ここで、ふとある疑問が過ぎる。

そもそも、ちくわパンは北海道のローカルな食べ物なのだろうか...

調べてみると、ちくわパンの発祥は札幌市白石区にある「株式会社どんぐり」というパンメーカーだという。

1983年にどんぐりが誕生してから、たくさんの商品が生まれました!
お客様の声から生まれたちくわパンもこの時期に発売された超ロングセラー商品です。

「どんぐり」公式ページ
https://www.donguri-bake.co.jp

よかった!

何とか北海道っぽいものを食べていた!!

そういうレベルなのだ。

やはり、人と一緒にいて美味しいものを食べる方が楽しいと思う。

とゆわけで、札幌へ旅行の方は、ちくわパンを食べてみて!!



ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(私服がひどい)