正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「札幌と言えばロイズチョコレート!」の回





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻





札幌で『ROYCE'(ロイズ)』というチョコレート屋さんへ行った。

札幌ドーム近くの福住店は、様々なカラーがあるパッケージの板チョコがあるにもかかわらず、特定の5色が並べて置いてあるとかは無く好印象。と、思いきや、急遽作った感のある特定の5色の小包装のバラバラなチョコがアッセンブルされたセットが売っていて性根たくましいなと。

まぁ、色だけで買うほど、嵐ヲタはバカではないのだが。

そんな北海道の名店、ロイズ。新千歳空港でも大きく展開していた。

店舗のほかに、チョコレートの歴史や作り方が分かりやすく説明されているゾーンがあり、ブランディングをしっかりしていることがうかがえる。

さらに凄いのは、実際にチョコレートを作っているところが見えるようになっていることだ。


めっちゃチョコレート工場!


たのしい!

もちろん、たのしいのは工場だけぢゃない。

商品のチョコレートもおもしろい。

_人人人人人人人人人_
> カカオの容器! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ほぼ、容器代wwwwww


と思って、金曜日に仕事を肩代わりしてくれた後輩にあげた。


そしたら、

_人人人人人人人人人人人人_
> ガワもチョコだった! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

これは素晴らしい!!

札幌へ行ったらチョコを食べよう!!


やっぱ買った。おいしい。




ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(糖分は味方)