正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「戸越銀座へ行ったぞ!」の回


どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




木曜日、仕事の打ち合わせで戸越銀座へ。

フリーランスのデザイナーのお宅へお邪魔したのであるが、ワンルームの部屋が趣味のコレクションで埋め尽くされていて、刺激的であった。大量のミニカーやフィギュアに紛れて、赤いインテリアが散りばめられており、雑貨屋のようだ。

私めが仕事に就いてすぐに引っ越した阿佐ヶ谷の部屋を思い出した。ロフト部分が完全に趣味ゾーンになっていて、あの頃は面白いことを毎日考えていたはずだ。自分のコレクションを整理しなくては!!


打ち合わせが終わり、戸越銀座の商店街を歩く。

お腹が空いたので、とりあえずカレー屋を探す。

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> メニューの札が居酒屋っぽい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

「アジアンダイニング&バー ナマステ 」

中へ入ると、店員は日本人ではない。余計な笑顔を振りまかないし、これが落ち着くのである。だからカレー屋が好きなのだ。

様々の種類のカレーがあり悩んだが、普通の辛さのほうれんそうチキンカレーとナンと烏龍茶を頼んだ。

緑色!!!

そして、ナンがデカイ!

言うまでもなく美味しい。

ナンをおかわりしてしまった。

後で知ったのだが、2種類のカレーセットなどがあったそうだ。

全く気付かなかった笑

戸越銀座いいなー。

帰り道、戸越といえばということで、戸越公園駅まで歩いた。

そう、戸越周辺は二宮和也主演のドラマ『Stand Up!!!』(TBS,)のロケ地なのだ。

わー!これは上がる。

商店街の神社!!

夜なので、残念ながら他は探せなかった。

今度、昼間に来てみよう!と思ったとき、頭上に気配を感じた。

うわっ!


なにこれこわい!!



ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(寒さに弱い)