正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「便器のガラスコーティングが凄い!」の回


今週のお題「今年買ってよかったもの」






どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻



トイレが汚い!!

シェアハウスの狭めの3階のトイレが、湿気でカビて汚いというのが、ずっと問題であった。スクラビングバブルのスタンプの洗浄剤を使ったり、流せるブラシを使ったりしていたのだが、掃除が追いつかなかった。綺麗好きなシェアメイトのイケメンは、1階のトイレを使うので、階段を下りるのが足音がする度に申し訳ないと思っていた。ある日、イケメンから3階のトイレを止むを得ず利用するときは汚すぎて足で便座を上げていると聞き、超絶汚れが落ちるものを探すことにした。

汚れは落とすより、付けるな!

超絶汚れを落とすものの1つとして、「激落ちくん」というのがある。洗剤なしで水だけでも落ちるので重宝していたのだが、これだけではさすがにトイレのしつこい汚れには限界があった。
悩んでいたところ、こーゆーものを見つけた。

そうだ。汚れを落とすことより、汚れを付けないことの方が大事なのだ。

カビが付着できないくらい表面をツルツルにすればよいのだ!

とゆわけで、秒速で購入し、使ってみたのだけれど、効果はばつぐん!

全然、便器の表面がカビない!黒くない!

これは本当にオススメである。


ちなみにシェアメイトのイケメンが便器が綺麗になっていることに気付いたようなので、どうだと聞いた。そしたら一言、

「このトイレ狭いんで、小だけにします!」


ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(心が汚い)