正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「福しんでカード買った」の回


ワンピースは、ここまでしか知らない。。。





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




日高屋と福しんが好き

通勤徒歩ルートには、日高屋が1件、福しんが2件ある。自炊をしない夏と冬の時季は、この2つのチェーン店によく通う。先日は、ストレスが溜まったので餃子が食べたくなり、福しんへ。相変わらず、ロゴが怖い。

席に着いたら「炒飯と餃子!」

愚私め、席に着いて店員がお冷を持って来るや否や、メニューを見ずに「炒飯と餃子」と頼む。どれにしようか悩むのが面倒臭いのだ。
注文した炒飯と餃子がテーブルに運ばれてきた時に、店内の違和感を察知した。

何かがいつもと違う。。。

何だろう。。。

謎の機械!!

しかもワンピース。

どうやら、昔喫茶店にあったら星座占いではないようだ。

よく見ると「カード販売機」と書かれている。

何でこんなところに。。。

とりあえず、100円玉を入れてレバーを引いて見る。

「正義」出てきた。

誰?

反対側

おお!松田優作だ!見たことある。

というか、これは一体どいうポーズなのか想像がつかない。。。


とりあえず作ってみよう!

なんの説明も付いていないということは、まぁ簡単なのだろう。ガチャポンの組み立ても説明書がない場合もあるし、とりあえず組めよってことだろうか。

はっ!

元のポーズを知らない!!!


作り方がわからない!

販売機にあったURLへ飛んでも何にもない!メーカーのサイトにもない。なんなんだ、この商品は!
版権表記がないので公式のサイトなのかが分からないが、検索で作り方にたどり着くことができた。
そこで驚いたのは、これが第2弾で、実は第7弾まで出ているということだ。

もしかして、人気なの?

謎は深まるばかりである。


ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(twitter就職)