正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「嵐のグッズを買い終わって、コンサートが始まるまで、どこへ行こうか迷ってません?」の回

もしかして、嵐のグッズを買い終わって、コンサートが始まるまで、どこへ行こうか迷ってません?美術館なんかどうですか?






どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




観光するなら美術館・博物館がおすすめ

嵐のコンサート、遠征する方も多いと思います。私めも札幌へ遠征したので、ついでに北海道立近代美術館へ行ってみたら、特別展の入替時期で休館でした。高倉健ならしょうがない。美術館・博物館はその地域のことが分かるし、ハズレがないので超おすすめスポットなのです。
というわけで、今回は福岡市内の美術館・博物館をまとめてみました!


福岡市美術館

[所在地] 福岡市中央区大濠公園1-6
[最寄駅] 地下鉄空港線 大濠公園駅、七隈線 六本松駅
[HP] http://www.fukuoka-art-museum.jp

九州の近代画家を中心とした国内外の近代絵画を展示。ダリ!シャガール!ウォーホル!
2019年のリニューアルのため現在休館中!!残念!


福岡市博物館

[開館時間] 9:30-17:30(入館17:00まで)
[所在地] 福岡市早良区百道浜3丁目1-1
[最寄駅] 地下鉄空港線 西新駅、藤崎駅
[HP] http://museum.city.fukuoka.jp/

なんと教科書でお馴染みの金印「漢委奴国王」 があるのだ!!

嵐コンのときにやってる展覧会

福岡県立美術館

[開館時間] 10:00-18:00(入館17:30まで)
[所在地] 福岡市中央区天神5丁目2-1
[最寄駅] 地下鉄空港線 天神駅
[HP] http://fukuoka-kenbi.jp

福岡出身の作家の作品を中心に収蔵しているんだって!

嵐コンのときにやってる展覧会

福岡アジア美術館

[開館時間] 10:00-20:00(入館は19:30まで)
[所在地] 福岡市博多区下川端町3-1 リバレインセンタービル7・8階
[最寄駅]市営地下鉄 中洲川端駅
[HP] http://faam.city.fukuoka.lg.jp

アジアの近現代を中心とした絵画などのコレクションをしている。『福岡トリエンナーレ』の会場。

嵐コンのときにやってる展覧会

他にもあるよ!

都市部には、美術館・博物館がたくさんある。嵐のコンサートがてらに、自分の好きな展覧会へ行ってみるのオススメ。

福岡市の美術館・博物館・ミュージアム


ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(学芸員にはなりたい)