正座するブログ

いたるところで正座をしたがる玩具開発職の人のブログ

「2017年まとめ」の回






どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻





大晦日です。

愚私めは二宮さんが白組司会の紅白歌合戦を観ている。

愚私めにとっての2017年の大きな出来事は、

  • 兄の結婚
  • 無重力体験
  • 母校で授業
  • 高ストレス者に

6月に那覇、9月に茅ヶ崎で兄の披露宴。弟としては色々手伝ったのであるが、やはり結婚は素晴らしいなと思った次第。さらに、こどもができたようで愚私めも、とうとうおじさんである。めでたい。


8月には、シェアハウスに泊まったことのある高校の同級生の友達の紹介で無重力体験。もちろん正座を試みたのだが、無重力で身体を制御するのは至難の業。上下というものが無くなるのである。人間関係もそうなればよいと思った。

9月には、母校の大学で講義をすることができた。仕事と普段の遊びをどう循環させるか、キャリア形成について90分しゃべり倒した。時間配分を間違えてレポートを書く時間を取るのを忘れたのは反省要素。

11月には、会社のストレスチェックで高ストレス者という結果が出た。会社の合併で組織が大きく変わり、開発職のままではあるが担当が増えて、仕事量が明らかに増えたことが原因だと思われる。さらに、仕事量が明らかに増えて、手に負えないことを上司に伝えても、さらに仕事が増えるという状態になっている。さすがに、これはしんどい。おそらくADHDであろう症状もひどくなってきて、会社との距離を考えている。

来年は、愚私めにとって「仕事量の把握」というのが大きなキーワードになるだろう。個人というよりは会社全体の話で。それがなされないとなると、今後、今の会社で働くことは難しくなる。仕事において、今と同じ条件・状態で、来年は年末を迎えることはない。そう決めた。

来年、人生において転換期になることは間違いない。

目標は、明日考えよう。


今言えることは、ただ一つ。

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 司会に徹する二宮さんステキ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(twitter就職)