ADHDが正座するブログ

ADHDの玩具開発職の人のブログ

「ポケモンの巣:戸山公園(大久保地区)」の回







どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




戸山公園とは?

昨日、新大久保から徒歩10分ほどのところにある戸山公園(大久保地区)へ行った。もちろんポケモンの巣だからだ。今回は、ココドラの巣となっている。わざわざ、「大久保地区」と書いているのにも理由がある。この戸山公園、明治通りを挟んで、東側に「箱根山地区」があるのだ。

実は私めの職場のすぐ近くで、箱根山地区はさくらの名所で、春になると昼休みや仕事終わりに花見に行くのだ。

知らなかったのであるが、

当地一帯は、江戸時代には尾張藩徳川家の下屋敷であった。2代藩主徳川光友により、回遊式庭園「戸山荘」または「戸山山荘」として整備され、敷地内には箱根山に見立てた築山の玉円峰(現在の箱根山)、東海道の小田原宿を模した建物など二十五景がしつらえられた。

引用:Wikipedia「戸山公園」

とのこと。歴史があるのだ。


寒さをしのげる建物あり!!

第3世代の新しいポケモンが追加されたばかりの土曜日だったためか、雪が残り、激寒なこの時期であるにもかかわらず、ココドラ目当てのトレーナが多かった。Wというマークの付いた体育着姿の生徒が邪魔そうにトレーナの横を走っていたのが印象的だった。君たちは寒くないのか。大丈夫なのか。がんばれ。

しかしながら、戸山公園の大久保地区は施設が多く、横浜の元町公園と違い寒さをしのぐことは容易だ。さらに、ファミリーマートが施設内にあるため、ストイックな方にもおすすめだ。


ポケモンの出現具合は?

13:30〜14:30の1時間、サーチアプリを使用せずに捕まえたココドラの数は、15匹。まずまずの出現具合である。ポケストップの数も多く、アイテムが少なめでも大丈夫だ。
ココドラのアメが125個あれば、コドラ→ボスゴドラと進化させることができる。今回は15:00頃には、アメを集めることができ90分ほどでミッションを達成できた。


灯台下暗しの中々良い巣だった。


出現スポットは?

屋外のアートギャラリーがあるようだが、現在はなかった。よって、ポケストップのモノが存在しないことがあるので気を付けてほしい。
巣のポケモンの出現スポットは、以下の通り。


帰りはコリアンタウンへ

帰りに新大久保で韓国料理とか食べればいいと思う。さぁ、日曜日もポケモンGO!!


ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(新大久保はタイ料理がおススメ!)