ADHDが正座するブログ

ADHDの玩具開発職の人のブログ

「大横川親水公園」の回


精神的に病んでいたので、ポケモンの巣に行けるようになったこと自体が地味に嬉しい。





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




働き方改革で捗るポケモンGO

メタモンが全く出てこず、スペシャルリサーチが滞っていることもあり、昨日、仕事帰りに攻略サイトでオタチの巣となっている錦糸町の「大横川親水公園」へ。(※メタモンはオタチに変身していることがある)


「カントーウィーク」は巣殺しイベント

大久保駅から総武線へ錦糸町へ。少し歩いて、大川親水公園の端っこまで行ったのであるが、

_人人人人人人人人人人人人人_
> 微塵もオタチが出ない! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

よく考えると、昨日4/11より、カントー地方のポケモンが多く出現するイベントが始まっていた。そのポケモンに上書きされて、巣のポケモンが初代のものと入れ替わっていたのだ。

これは、オタチが立たない。

しょうがないので、公園を端から端まで歩くとにした。どっちみち「ポケモンレンジャー」のメダルは欲しいのだ。


タマゴ孵化に適した公園

大横川親水公園は、元々は、その名の通り大横川という河川で、氾濫をの危険を鑑みて埋め立てられたそうだ。そのため南北長い、総延長1800mの公園となっている。今回は、残念ながらポケモンの巣になってはいなかったが、ポケモンGOの聖地、錦糸町駅に近いので、そちらを訪れてから、スカイツリーまで1時間ほど散歩がてら歩くのも楽しいだろう。何しろ、横に長いので、タマゴを孵すのに効率の良い公園である。


スカイツリー七変化

スカイツリーを常に見ることができるので、錦糸町側から、業平橋へ歩くのがおススメ。徐々に大きくなっていくスカイツリーや、池に映る逆さスカイツリー、竹林からのスカイツリーなど、様々のスカイツリーの姿を見て見ることができるのだ。疲れたらソラマチでご飯を食べたらよいと思う。




昼の間に行くのもおススメ!

今回は夜の公園だったのだが、昼に家族と一緒に行ってみるのもよいのでは。雰囲気が区画ごとに変わるので、公園としては、楽しい部類に入ると思う。ポケモンの巣としては、周辺の「錦糸公園」「猿江恩賜公園」と合わせて行ってみるのもおススメ。



ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(2月にADHDだったことが発覚)