ADHDが正座するブログ

ADHDの玩具開発職の人のブログ

「コミュニティ・デイ:メリープ大量発生」の回



これは本当に可哀想wwww






どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




1匹目から色違いメリープが出現!


日曜日、ポケモンGOの「コミュニティ・デイ」イベント、いつも通り最寄りの巣である新宿中央公園で、メリープを捕まえまくった。シェアハウスを出てすぐのポケモンジムで、スペシャルリサーチ達成のためのレイドバトルをした直後に1匹目のメリープが現れた。しかも、まさかの色違い。これは幸先がよい。


目的に合わせたアイテム調整!

前回のコミュニティ・デイでは、充分な準備ができず途中でモンスターボールが尽きるという事態が発生したため、今回は前日にアイテム量の調整を行った。その甲斐もあり、今回はサーチのタスクも併せてスムーズに進めることができた。アイテム総量を把握して、目的に合わせて、その比率のバランスを調整していくのがポイントである。今回であれば、スーパーボール、ハイパーボールの比率を高め、回復アイテムなどは最小限に抑えるなど、前回の数を元に決めるのだ。


結果

メリープ 144匹(うち色違い4匹)
そのうち、
モココへの進化 3匹(うち色違い2匹)
デンリュウへの進化 2匹(うち色違い1匹)

要するに、色違いのメリープ、モココ、デンリュウの個体を確保し、「りゅうのはどう」を覚えた個体値100のメリープ1匹をデンリュウに進化させたということだ。


そもそも「りゅうのはどう」デンリュウって必要?

869: ピカチュウ 2018/04/15(日) 15:29:30.32 id:hr96nEqra
>>859
使えねえwww

960: ピカチュウ 2018/04/15(日) 16:36:20.76 id:CrBTt+zb0
>>954
そもそも波動デンリュウってジムに置くの?
完全なる記念品だと思ってたけど・・・。

966: ピカチュウ 2018/04/15(日) 16:38:38.11 id:CrBTt+zb0
>>961
どやる目的ならそうかもしれないなあ・・・。
まあその目的ならジムでの働き自体期待せんから・・・。

【ポケモンGO】りゅうのはどうデンリュウの使い道は決まったのか?メガシンカしても忘れるだろ!

ひどい言われようである。

しかしながら、毎回コミュニティ・デイの時に思うのは、その時間帯やその日の夜にポケモンジムに、その日にたくさん捕れた色違いのポケモンをドヤ顔で置く人ってセンスないと思うのだ。

どうせ、みんな心の中で笑っているから、やめた方がいいと思う。

ちなみに、今回のコミュニティ・デイは開始直後のバグで1時間延長されたようであるが、目標が達成され、面倒臭いので15:00過ぎには公園から帰った。


ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(2月にADHDだったことが発覚)