正座するブログ

ADHDの元玩具企画開発者が至る所で正座をしながらいろいろ考えるブログ

「ポケモンの巣:汐入公園」の回


ポチったロボット掃除機が届いた!





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




汐入公園はタネボーの巣!

実は昨日、砧公園の他に荒川区にある「汐入公園」へも行っていました。タネボーが沸いてました。


h型の公園

汐入公園へは、伊勢崎線(東武スカイツリーライン)牛田駅から千住汐入大橋を渡り北側から入った。スカイツリーと隅田川が見えて見晴らしが良い。

小文字のhのような形をしているので、端から端へ行くのが大変。
ポケモンは中央部に出てきます(赤色部分)が、公園を突っ切る道路を超えるには、丘を越えるか、学校の横の横断歩道を渡る必要がある(黄色部分)ので、最初に確認しておくことが必要です。結構なスピードで車が通ります。


夜は学校へ入らないように注意!

公園に学校が隣接していて、夜は学校の看板が見えず、校舎を公園の施設と間違えそうになります。校内にポケモンが出現して、外から捕まえらるのもいますが、くれぐれも敷地内に入らないように気を付けましょう!


ポケモンの出現具合


必要なアメの数を確認しよう!

今回、やってしまいました。
タネボーが2段階進化するのを確認し忘れていて、ダーテングにするアメが足りませんでした!!凡ミス!!
お家に帰ってから進化させるのやめる!!

ちなみに、土日で捕まえたポケモンは29匹!!


ちなみに、今日は新しいのを捕まえていない。年内、お仕事は繁忙期だけれど、どんだけ頑張れるかなー。



ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(挨拶を太くしてみた)