正座するブログ

ADHDと診断された元おもちゃ企画開発者がいろんな場所で正座するのです。ほぼ記憶の記録用。

「あんかけチャーハン屋で、あんかけチャーハンを食べない」の回


チャーハンが食べたくなるドラマ





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




百人町交差点にあるチャーハン屋

数ヶ月前に百人町交差点にできた元吉野家のチャーハン屋へ行った。オープン当時は、小栗旬や山田優からの祝いの花輪が目立っていた。なぜオープンすぐに行かなかったのかというと、あんかけチャーハンをプッシュしていたからだ。愚私めは、あんかけぢゃないチャーハンが好きなのだ。以前、町田のチャーハン専門店へ行ったら、普通チャーハンがなくて困惑したので、それを警戒していたのである。


なぜ入ろうと思ったの?

店頭にメニューが掲示されていて、たまたま信号待ちに見たら、広東チャーハンがあるのに気づいた。店の前にメニューを出しているのは大事だと感じた。それがきっかけで入る人も少なくないはず、しかも交差点の目立つ位置にあるなら特に。


広東チャーハンと揚げ餃子

愚私めは、チャーハンと餃子を一緒に食べるのが好きだ。餃子チャーハンにバウンドさせるのがたまらないのだ。しかしながら、ここは揚げ餃子なので、あまりバウンドさせる気にはならなかった。


もちろん、それはあんかけチャーハンがベースなので揚げ餃子なのは分かっている。ここは美味しくて、隣に座っている人はスタンプカードを持っているリピーターだった。たしかに、こんだけチャーハンがあるとコンプしたくなる気持ちは分からなくはない。チャーハンが全般的に好きな人には、たまらないお店なのだ。

ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(日高屋のチャーハンが好き)