ADHDが正座するブログ

ADHDと診断された元おもちゃ企画開発者がいろんな場所で正座するのです。ほぼ記憶の記録用。

「ドクターペッパー片手に箱根駅伝を応援しよう!」の回


子どもの頃、沖縄の「ぽってかすー」という芸人の『ぽってかすーのくるからよ』というラジオ番組が、ドクターペッパー提供で好きだった。リスナーの家に行く番組で、ドクターペッパーがたくさんもらえるという。





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻






日曜日に「KALDI」へ寄った。

オススメの温かいコーヒーの試飲ができたのだが、猫舌の愚私めは熱くないように飲むのに必死で、どんな味だった覚えていない。しかしながら、冬の寒い時期のそういうったサービスは、なんやかんやでお店に入る理由になる。人間の身体というものは、自分が思っているよりも正直なのである。

沖縄出身ということもあり、輸入食品は大好きだ。お菓子からマヨネーズ、オイル、お茶、海外のデザインを見るのも楽しい。

いろんな海外のジュースの中で目に留まったのは、まさかの

_人人人人人人人人人人人人_
> ドクターペッパー!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

チェリー味。

絶対に日本では売れないやつ。

が、愚私めはこいういう味が好きだ。

ベースに住んでいる兄の友達の家へ遊びに行くと飲めるやつ。

なんだかよく分からないが、「college fotball playoff」と書いてある。

どうやら、アメリカの大学のアメリカンフットボールの王座決定戦的なもらしい。テレビ中継もされ、かなり人気のようだ。

http://www.collegefootballplayoff.com

おもしろいのは、通常の大学に加えて、陸軍士官学校、海軍兵学校、空軍士官学校も参加しているということだ。

日本で言うと、甲子園に防衛大学校が出場するようなものだ。それは盛り上がるに違いない。

おそらく、ドクターペッパーとチートスを食べながら、テレビ中継を観て、同級生と母校の活躍を応援するのである。知らないけど。

愚私めも、年明けはドクターペッパーとチートスを両手に箱根駅伝で母校を応援しよう。

ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(沖縄はドクターペッパーの宝庫!)