正座するブログ

ADHDの元玩具企画開発者が至る所で正座をしながらいろいろ考えるブログ

「ポケモンの巣: 桃井原っぱ公園」の回






どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




年末分を取り戻す!!

年末年始の連休、いかがお過ごしでしょうか。愚私めは、年末の仕事で潰れた土日を取り戻すべく、ひたすら歩いている。
12/30はホエルコを捕まえに杉並区にある「桃井原っぱ公園」へ。荻窪駅から青梅街道を北西に進み、徒歩25分ほどで着く。


桃井原っぱ公園

公園自体は高低差が少なく平たい。原っぱ広場の北西に細長く突き出ている部分があるのが特徴である。公園のイメージでいうと、中野区の四季の森公園に近い。


400アメ集めなければならない!!

今回はホエルコの巣ということで、ホエルオーに進化させるためには、ホエルコのアメを400個集める必要がある。パイルのみを使用して本体を博士に送ると、1匹捕まえることで得られるアメは7個。ホエルコを57匹捕まえる必要がある。

なるべく早く終えたいので、捕まえた1匹を相棒にして、歩くことにした。ホエルコは意外にも1.0kmで1個というのがありがたい。さらに2kmタマゴからも生まれるし、レイドバトルでも捕まえることができるので、強く願った。さすがに、7-8時間も同じ公園にいるのは、頭がおかしい人である。


みんな歩くルートが同じ!

中規模の公園なので、必然的にトレーナは同じルートを回遊することとなる。公園全体が平たく一望できるので、どこにホエルコが現れたのかは、人の動きで分かるのだ。


トレーナがいっぱい!

年末年始の休みということもあり、グラードンのレイドバトルでは、公園内のジムが盛り上がった。バトルが終わると何事もなかったように回遊し始めるのが、水槽の魚っぽくて悲しくなった。

アニメで気分転換!

1時間に7-8匹となると、現れない時間も長い。そういう時には、気分転換をしたいところ。
公園のすぐ近くに「杉並アニメミュージアム」というのがあるので是非行ってみてほしい。
今回は年末年始の休みで入れず。今度、必要なポケモンの巣になったときに、また行こう。

タイムアウトで後日進化

途中で偶々大学の同級生と合流してしまい17:30頃まで公園にいた。

_人人人人人人人人_
> 8時間滞在! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

頭がおかしい!!

結局、400アメを集めることは出来ず。シェアハウス近くの神田川沿いで、数匹を捕まえてホエルオーに進化させた。でかい。


ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(twitter就職)