正座するブログ

ADHDの元玩具企画開発者が至る所で正座をしながらいろいろ考えるブログ

「ポケモンの巣:神代植物公園」の回





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




前にも来た神代植物公園

1月2日は、調布駅から北へ向かって徒歩30分ほどのところにある「東京都神代植物公園」。前回、何のポケモンの巣の時に来たのか忘れたのであるが、2回目である。1940年に出来た植物園で、ドラマや映画でここが出てくると「あ!ここ知ってる」と言ってしまうくらい建物に特徴がある公園なのだ。今回は寒いにもかかわらず、ポケモントレーナーが多かった。みんな入園料500円を払っている。事実上の課金である。


ヘイガニの巣になっていた

今回の目標は、ヘイガニをシザリガーに進化させること。
しかしながら、大規模な公園で、パインのみを使うと1段階しか進化しないポケモンに関しては、すぐに目標を達成してしまう。


しょうがないので、レイドバトルをしつつ、温室を楽しんだ。



ポケモンだけぢゃない!大温室を楽しもう!

ポケモンGOだけを楽しむのもストイックで魅力的であるが、熱帯や亜熱帯の植物を見ることのできる温室がある。この公園で最も特徴的な建物である。

中へ入ると、ウツドンやウツボットのような食虫植物がいた。

さらに進むと、

_人人人人人人人_
> ベイダー卿 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

どーりで何だか冬なのに温かいのか。

フォースの力!


おススメはサボテン!

大温室の最後はサボテンでしめくくる。ほかのどんな植物たちよりも個性的で面白い。大人の玩具のようなものから、威嚇しているようなものと様々だ。

さらに、今回は愚私めは、ついサボテンに声を掛けてしまったのだ。

「Ok. Google!」と。

照れたようなのか、彼女は赤くなっていた。

巣としては抜群の素晴らしさ!

神代植物公園、ポケモンの巣としては抜きん出て優勝です。わんさか特定のポケモンが出ます。2段階するポケモン、アメが過剰に必要なポケモンのときにおすすめ!!

神代植物公園




ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(寒さでナマケロ状態)