正座するブログ

ADHDの元玩具企画開発者が至る所で正座をしながらいろいろ考えるブログ

「詰め替えパッケージをぶら下げてそのまま使えるやーつ」の回






どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻





人生を変えるのは容易ではないが、

生活をラクに変えるのは簡単だ。

_人人人人人人人人人人人人_
> 買って使えばいい!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

生活を劇的にラクにするものなんて、そんなにないだろうと思うかもしれないが、世の中には地味にそういうものがあるのだ。

その中でも、親に贈って喜ばれたのがこれ。

シャンプーやポディーソープの詰め替えパッケージをぶら下げてそのまま使えるやーつ。

この製品の良いところは、

容器を置いたときに底面が汚れるという悩みを発想の転換で解消しているという点だ。

まさに、デザイン思考なのである。

さらに、扱いが超絶簡単なのも素晴らしい。

シャンプーが出るところと、対角線上の反対側にフックをつけるだけでよいのだ。

汚れてきても、取り替えるときにカビ落としにつけるだけで、汚れは綺麗に消える。

実に容易だ。

さらに、商品展開も充実している。

当初は、淡いグリーン・イエロー・オレンジと色分けされていたのであるが、そもそもパッケージを利用しているので、シャンプーなのかコンディショナーなのか、ポディーソープなのかは見ればわかるので、ホワイトというのが出てきた。

これで、あらるゆお風呂場に対応でき、オシャレなお風呂にも似合うようになった。

単品とセットもあるのが優しい。

意外に簡単に生活をラクにすることができるのだ。




ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(寒すぎて外に出れない)