正座するブログ

ADHDと診断された元おもちゃ企画開発者がいろんな場所で正座するのです。ほぼ記憶の記録用。

「薬飲んだら空が晴れた」の回

実家のマイルームで小4〜中学あたりまでのメガネを発掘した。






どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻





昨日、ADHDって言われて、処方された睡眠導入剤を昨晩飲んだ。

するとどうだろう、すぐに寝られて、すぐに朝が来た。

そして、すぐに起きられた。

熟睡できたのだ。


何年ぶりだろうか。

空がいつもより青く見える。

久しぶりに朝からポケモンGOをしにいくことができた。

薬すげー。

これから、またできることが増えていってほしい。


Facebookに勢いで昨日の記事を載っけたら、大学時代の友達から自分もそうだというメッセがあった。

これは本当に心強い。なんとく気が合っていたのは同じ感じがしたからのかもしれない。


そいつが『発達障害は最強の武器である』(成毛眞,SB新書,2018) という本を勧めてくれたので、早速、AmazonでKindle版を購入。

現在、自宅の机周りも壊滅的なので、電子書籍の方が都合がよい。

曇り空は晴れ渡り、小学4年生の時分、メガネを初めてかけたときのことを思い出している。


ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(でも、眼鏡捨てた。)