正座するブログ

ADHDの元玩具企画開発者が至る所で正座をしながらいろいろ考えるブログ

「2回目診察へ行った」の回





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




土曜日の午前中、ADHDの2回目の診察へ行った。

前回、睡眠導入剤を処方してもらったこともあり、前より眠れるようになったのが何よりも嬉しい。しかし、お酒を飲んだ日は薬を飲んではいけないので、うっかり忘れてしまわないために、意図的に2次会へは行かないようにした。寂しい。

この2週間でやったことは、とりあえず自分を受け入れる儀式。

「Tシャツを着て自分を受け入れる。」


たまに、こっそり着て出社するの楽しい。

というのが、1週間くらい。

残りの1週間は、自暴自棄になり、仕事を辞めることだけを考えていた。

衝動的に白い封筒を買ったし、退職願いを出す気満々だったのだけれど、金、土、日といろんな方に相談したところ、上司に相談して反応を見て決めても遅くはないという、考えに変わった。

それぞれ、転職、同じ経験をしている人だったので、その辺は冷静に計画的にしろと教えてくれた。

まず、その「計画的に」が苦手なのと、「衝動的であること」を自覚しろと。

ぐぬぬ!!

冷静に。冷静に。


【今週やるべきこと】
自立支援医療費の申請の書類を保健センターに取りに行く(平日)


ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の商品開発をする会社員(twitter就職)