正座するブログ

ADHDと診断された元おもちゃ企画開発者がいろんな場所で正座するのです。ほぼ記憶の記録用。

「ゴールデンウィーク、どうせ行くなら鎌倉へ!!」の回




どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻



鎌倉観光をしているよ!

先月、誕生した兄の娘と会うために両親が上京している。それに伴い、ゴールデンウィーク後半は兄嫁の実家がある茅ヶ崎を中心に過ごしており、鎌倉観光なんぞしている。行ったところをメモるので、ゴールデンウィークまだどこへも出掛けてない!という方は、ぜひ鎌倉へ足を運んでみてはいかがだろうか。


報国寺(ほうこくじ)


とにかく竹林が美しい。拝観料200円。プラス500円で抹茶を飲めるのだが、この時期、人が多くて落ち着ける状態ではないので注意が必要。入口の門から竹林まで行列ができるので、早めに行くのがおすすめ。

報国寺 HOUKOKUJI<公式>
http://www.houkokuji.or.jp


茶織菴(さおりあん)


沙織そば 1330円

鶴岡八幡宮の三の鳥居を向かって右に曲がり、少し歩くとあるお蕎麦屋さん。外観はこじんまりとしているが、中は比較的新しく綺麗。

茶織菴 <食べログ>


歐林洞(おうりんどう)

今回一番気に入ったのは、ケーキとお茶のお店。ケーキとお茶が楽しめる!!甘い目の好きには堪らない!!

私めはトロピカルローズという紅茶と、コーヒーのケーキを注文。使っているカップが実家のと同じで嬉しい。ソーサーとカップで8000円くらいの。ここは凄く静かで落ち着くので好きだ。
歐林洞 鎌倉本店<食べログ>


お土産はかわいいプリン!



鎌倉へ来たら小町通りにあるプリンとパイの店「asakura-ya」。プリンは甘さ控えめで、カラメルソースはほんのり甘く香ばしい。かわいい小瓶に入っているので、お土産にピッタリ!!

asakura-ya
http://www.asakura-ya.jp

鎌倉は人気スポット!

ゴールデンウィーク、どうせ行くなら、少し遠出して新宿駅から湘南新宿ラインで1時間かからない鎌倉へどうぞ!!

ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の企画をする会社員(2月にADHDだったことが発覚)