正座するブログ

ADHDの元玩具企画開発者が至る所で正座をしながらいろいろ考えるブログ

「後輩に呼び出されて、ミッケラー東京でクラフトビールを飲んだ!」の回






どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻



大学の部活後輩に呼び出された

unauna(@)に渋谷に呼び出された。ポケモンGOのイベントが延期になったので、ちょうどよい。

私めが渋谷で唯一、間違わずに行けるバーガーキング前で待ち合わせ。どうやら、クラフトビールのお店に行くらしい。ビールと言えば、オリオンかエビスな私め。

クラフトビールって何???」と思いながら、それは言わずに、いそいそとついて行く。くそっ、先輩風を吹かせたい。


坂の上のオシャンティなお店

坂を登ると稲荷神社を横目に、そのお店は見えてきた。

やばい。これはオシャレなやつだ。

「ミッケラー東京」
http://mikkeller.jp

システムとかよく分からないので、やはり後輩の後ろについて行く。先輩風扇風機が欲しい。。。

般若や鬼をゆるい線で描いた北欧っぽいイラストが、ライトで親しみやすい。



カウンター席に座った。先輩ドキドキ。

お店の方、オススメのミートボールを頬張る。

これは、めちゃビールがすすむ。


趣味でクラフトビールのマップをつくる後輩

後輩が趣味で静岡駅周辺のクラフトビールのお店のマップを作ったらしい。

Twitterでは見ていたが、クオリティが高く、デザイナも入り込んでいるのが明らかだったので、てっきり仕事なんだと思い込んでいた。

女性が手に取りやすいグラフィックで、折りたたんでA6サイズになるというのが、飲み歩きしやすくて、上手くデザインされている。

ビールの種類の解説が書かれていて、初心者の私めでも「これに近いやつですよ」とか、教えてもらいながら、楽しめる!!

地ビール“おまち”で堪能して 静岡の愛好家、店舗マップ製作(静岡新聞アットエス, 2018/1/6 08:49)


昼のビールは美味い

久々に昼間にビールを飲んだ。
こういうところに平日の昼に来れる生活を目指すのもいいかもしれない。

暑いので窓が全開。心地よい風が入って来る。

そう、先輩風を吹かす必要は、全くなかったのだ。





ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の企画をする会社員(2月にADHDだったことが発覚。7月末で退社することに。有休消化ちゅう!)