正座するブログ

ADHDの元玩具企画開発者が至る所で正座をしながらいろいろ考えるブログ

「沖縄人が選ぶ!まいばすけっとで沖縄気分を味わえるものベスト6!スイーツ編」の回







どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻





今年も沖縄フェアやってた

新宿は熱帯夜。中野坂上まで散歩をすると強めの風が、むしろ心地よい。
近所の「まいばすけっと」へ行ったら、今年も沖縄フェアをやってた。明らかに、品数が増えている。そんなに沖縄の食べ物おいしいかなぁ笑。と思いながらも、食べちゃうのが沖縄人。


第6位「紅いもあん入りサーターアンダギー」(オキハム)


サーターアンダギーは鉄板なんだけれど、紅いもあんが少し重め。脂とあんは関東の方には重いかも!?おやつというよりは、昼食くらいで良いかもしれない。そして沖縄人的に気になったのは、

_人人人人人人人人_
> 丸すぎる!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

私めは、パッケージの写真のようにゴツゴツしている方が好き。


第5位「元祖紅いもタルト」(御菓子御殿)


紅いもタルトの定番。バラで売ってた。小腹が空いたときに、ちょうどよい。


第4位「宮古島雪塩®︎使用 しろふわロール」(ドンレミー


ボリュームたっぷりのロールケーキ。みんなで食べて。


第3位「たっぷりクリームエクレア[塩バニラ]」(山崎製パン


宮古島雪塩®︎を使ったクリームが美味。レモン風味でサッパリしてる!


第2位「沖縄県産 紅いも×茜いも 読谷村

いもいもタルト」(御菓子御殿)

茜芋というのを初めて知った。
サツマイモの一種で、カロテンを多く含みオレンジ色が特徴らしい。
紫色とオレンジ色のグラデーションが美しい!

第1位「たっぷりクリームツインシュー[塩バニラ&ホイップ]」(山崎製パン


宮古島雪塩®︎を使ったホイップクリームが美味。割ったら中からたっぷりクリームがこぼれ出てきた!!これは美味い!!


「お取り寄せ」できるのもあるよ!

沖縄県内の企業が作っているもの、県外の企業が沖縄の材料を使って作っているもの、色々ありますがどれも、それぞれの沖縄感が出ている。生ものが多いので、お土産にするのが難しいものもあるが、Amazonで買えるのも多いので、「お取り寄せ」してみるのもよいかもしれない。
まだ、夏は始まったばかり、暑さを楽しもう!!



ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の企画をする会社員(2月にADHDだったことが発覚。7月末で退社!有給消化中!!)