ADHDが正座するブログ

ADHDの玩具を企画する人のブログ

「タオルを畳むのを辞めてラクになろう!!」の回






どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻






シェアハウスで共有のタオルを畳むのを辞めた。

なぜならば、洗濯機で洗濯乾燥した後に畳む作業を全員が面倒臭がり、カゴに入れた状態で滞るという事案が多発したからだ。


IT系に勤めるイケメンの提案で、今までの


1. 洗濯機にぶち込んで洗濯乾燥

2. 洗濯機から取り出す

3. 畳んで所定の場所へ置く

というプロセスを


1. 洗濯にぶち込んで洗濯乾燥

2. 畳まずにカゴに打ち込む

に改善。

イケメンと話あった結果、畳むという行為は、見た目をよくする効果しかないという答えに辿りついた。

確かに、タオルはお風呂横の共用の押入れに置くので、見た目の優先順位は低い。

この新しい提案では、タオルをカゴに入れてストックする必要があるので、現状のカゴを深さがあり、通気性のあるものにしなければならない。

したがって、新しいカゴを購入することになった。



これ

Amazon便利!

こうして、私めらは「タオルを畳む」という無駄なストレスから解放された。

私めのような発達障害ADHD)者には、作業を省く提案というのは、本当にありがたい。

作業を改善せずに「この作業を誰がやるか」だけに注目して、手数を増やしてはいけないのだ。

あなたもタオルを畳むことから解放されませんか?




ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の企画をする会社員(2月にADHDだったことが発覚。7月末で退社。ただ今有休消化中!!)