ADHDが正座するブログ

ADHDと診断された元おもちゃ企画開発者がいろんな場所で正座するのです。ほぼ記憶の記録用。

「ポケモンGOの参加券欲しさに光が丘のイオンへ行ってきた!」の回







どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




ゲームソフト売場のあるイオンを調べよう!

ポケモンGOのイベント「スペシャルウィークエンド」の7月29(日)分の参加券欲しさに、ゲーム売場のあるイオンまで行って来た。

新宿在住の私め。近くに大きいイオンがないので、最も行きやすそうな店舗を調べた。

実施店舗一覧

自宅から3番めに近い中野坂上駅から、大江戸線1本で行けるイオン練馬店へ行くことにした。

イオンは光が丘駅、直結!!

金曜の17:00、帰宅ラッシュが始まる前に光が丘駅へ向かった。光が丘は、光が丘公園がワンリキーの巣になったときに、会社帰りで行ったことがある。

イオンへの行き方は、凄く簡単なのでご安心を。

1. 改札を出る
2. 左へ曲がる

3. 突き当たりを右へ曲がる

4. エスカレータを上る

5. 左側にイオンの入り口がある

6. 4階の玩具コーナーのレジへ行く
(※書籍のレジもあるので注意!)

これで目的地へは到着できるはず!


何を1000円以上買うか?

目的の参加券を目の前に、私の前に立ちはだかったのは、「何を買うべきか」という問題だ。
「何でもいい」と言われれば、それまでなのであるが、せっかく来たのだから、何か特別なものを買いたい。
下のエスカレータ脇に、夏休みの自由研究コーナーがあった。
それを見て私めは、あることを思い出した。。。

実は小学生の頃に、やり残したことがあった

自由研究コーナーを見ていて、ふと思い出したことがある。

愚私め、実は...

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 結晶が何なのかよく知らない! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

え?学校で勉強するよね?
理科の授業で結晶つくるよね?

と思った方も多いでしょう。

でも、私め、その授業の日に休んだのだ。

教科書や資料集で写真を見たことはあるけれど、どうやってつくるのか実は知らないのである。

中学、高校と理科や化学ので結晶のくだりが出てくる度に、気にはなっていたものの、ごまかしごまかし生きてきた。それを終わりにしい。

とゆわけで、

結晶をつくるセット(アーテック,1166円)を買った。

もはや何の話だ。

普通に水筒とかタオルとか歩くときに必要なのを買った方がいいと思う。リアル課金として。

休日、公園へ行きがてら参加券ゲット!

閑話休題。お店のレジの人、結構淡々としているので、参加券だけ目的であっても、全然恥ずかしくない。
そえば、今日から、アローラディグダ、アローライシツブテが出ている。さらに、プラスルやマイナンの色違いも。
光が丘へ公園へ行きがてら、イベント参加券をゲットしてみてはいかがだろう。

参加券ゲットの話
マクドナルド編
TOHOシネマズ編




ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の企画をする会社員(2月にADHDだったことが発覚。7月末で退社!絶賛有休消化中!!)