ADHDが正座するブログ

ADHDの玩具を企画する人のブログ

「色違いマイナンを探していたら、セミの最期と遭遇した」の回


モノマネしろって言われたら、とりあえず今の時期は「しうしうしうしうしう」って言っておけばよい。





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻





北新宿も夏真っ盛りで、セミの声がし始めた。うるせえ。

一昨日、ポケモンGOでマイナンの色違い欲しさに夜、神田川沿いを歩いていたところ、足許に小さなものが動く気配がした。Gか!と思い慌ててスニーカーを見たところ、動きが明らかにGより遅いのである。

セミだ。

しかも、脱皮前のセミ。


(※苦手な方もいると思いますので、若干ブレめの写真)

ウミガメが砂浜を渡り、海を目指すのと同じように、彼らは遊歩道を渡り、樹木を目指すのだ。

ジョガーや自転車の往来、猫の襲来を乗り越えた1匹のセミが、今、舗装された遊歩道の植木ゾーンへ到達しようとしている!

私めは、まさに奇跡をこの目で見ようとしているのだ!!!



パサッ



え?

え?ええ?



セミが舗装と土の段差から落ちて、姿を消した。

慌てて、近寄り覗いてみるも、、、


_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ひっくり返って起き上がれない! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

こ、こ、こ、これは、しかしながら人間が自然界に手を出すのは、良くないことなので、じっと見ていたら、すんげぇ、アリが集ってきた。

アリが優秀すぎて怖い。

黒い点に飲み込まれる中、形勢逆転!

見事に盛り返し態勢を整えた!

と、思った瞬間、またひっくり返された。


自然界は厳しい。

ここで、ふとあることが頭を過った。


このセミは自分ではないのか。


院を修了して、ニートから、ツイッターで契約社員になり、さらなは正社員になり、新しい分野の玩具開発に抜擢され、これからというときに、発達障害で躓き、退職することになった。

まさに私めは、この舗装の段差から落ちて、ひっくり返った状態。今月は、有給消化中で何ともないが、おそらく来月から、黒い何かが迫って来るのだろう。

が、私めは木に登る。低くても、木ぢゃなくても、何でもいいので、脱皮をする。それが
、どんなに不恰好な殻であろうとも、空を飛びたいのだ。そして死にたいのだ。

セミよ、生きよ。

そのあと、セミがどうなったかは、見届けていない。

それ以降、セミの声が煩わしくなくなった。



ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の企画をする会社員(2月にADHDだったことが発覚。絶賛有給消化中!)