正座するブログ

ADHDと診断された元おもちゃ企画開発者がいろんな場所で正座するのです。ほぼ記憶の記録用。

「京都駅で上半身裸のおっさんが見つめてきた」の回







どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻



玩具業界だと祇園祭へ行くのが難しかった

古い言い方をすれば「京都なう」というやつである。一昨日に祇園祭の時期だということに気が付いた絶賛有給消化中の私めは、「そうだ 京都、行こう。」と思ったのだ。今までは、玩具業界で、この時期、夏休みだ入稿だと忙しく、中々行くことができなかった。実際、私めの後を引継いだ先輩は、3連休と有給を3日間合わせて6日間休むだけで、上司に小言を言われているらしい。まぁ、私めのせいで忙しくなっているのではあるが。


朝5時に上半身裸のおっさんと遭遇!?

祇園祭については、書きたいことがたくさんあるので、京都市内観光の話から。

夜行バスで朝5時に京都駅八条口へ着いた。階段を上っていると、反対側のエスカレータから、上半身裸のおっさんが身を乗り出し、こっちを見ている。

これはヤバイやつだ。

そう思った私めは、ダッシュでその場を去ろうと考えた。

おや?

上半身裸のおっさんが動かない。

はっ!


ごめんね。力士。

こうして私めの京都の旅が始まった。



ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の企画をする会社員(2月にADHDだったことが発覚!7月末で退職。絶賛有給消化中!)