正座するブログ

ADHDと診断された元おもちゃ企画開発者がいろんな場所で正座するのです。ほぼ記憶の記録用。

「祇園祭の隠れスポット!?バーガーキング 河原町三条店」の回





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻



京都のBKは歴史的な場所に近い!!

バーガーキングが大好きだ。
祇園祭の日、朝から鴨川沿いを歩き京都唯一のバーガーキングである河原町三条店へ行った。

9:00の開店まで時間があったので、ふと周りを見渡すと、斜向かいの居酒屋の前に小さな人だかりができて、皆、立て看板を読んでいる。

近づいてみると、、、


_人人人人人人人人_
> はなの舞!? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

と見せかけて、

かの有名な池田屋騒動の跡地。

さすがは京都である。


祇園祭の隠れスポットかもしれない

中は1Fがレジ、2F、3Fが客席となっている。窓側のカウンター席に座り、外を眺めていると、交差点側に人だかりが出来始めている。

おや?これはまさか、祇園祭の山鉾が通るのでは?

期待しながら、ワッパーチーズを食べていると、

人生初の山鉾をバーガーキングで観られるなんて!

(山鉾をためには、窓のテーブルに身を乗り出す必要があるけれども。)

さらに、この交差点を全ての山鉾が通るので、一気に見ることが出来る。

山車好き、バーガーキング好きの私めのためにある夢のような店舗!!

何気に祇園祭の隠れスポットなのでは。涼しいし、ハイネケン飲めるし。

ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の企画をする会社員(2月にADHDだったことが発覚。7月末で退職!絶賛有休消化中!!)