正座するブログ

ADHDと診断された元おもちゃ企画開発者がいろんな場所で正座するのです。ほぼ記憶の記録用。

「クソ暑い京都!鴨川で涼みながらポケモンGO!!」の回





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




鴨川は涼しい


祇園祭を観るために夜行バスで朝の京都に降り立ったのであるが、急な思い付きだったこともありノープラン。とりあえず「京都タワーを右に行けば鴨川」という記憶を頼りに、鴨川沿いを歩いた。
クソ暑い京都の夏、鴨川の涼しさは貴重。


鴨川は橋を見よう!

最初に七条大橋を渡った。

山鉾の車輪の意匠がよい。

このように、鴨川沿いは橋が多く、橋ごとにジムがあるので、ポケモンGOが捗る。

青チームで1日4匹置けた。


キリストごっこもできる


水際にいるとGPSの位置ズレで、トレーナーが水上を歩くことができる。私めの場合、西にズレる傾向があるので、ひたすらキリストごっこがきた。そんなに楽しくはない。


鴨川のポケモンことで的特徴

ポケモンGO視点からの鴨川は何と言っても、距離を稼ぎやすいということ。周りに歴史的な建物や人工物も多く、ポケストップも多い。京都には大きな公園も多いが、鴨川も巣に代わるスポットになるのではないだろうか。


修学旅行で泊まった宿を探す

私め事になるが、五条大橋へ来ると、必ずよってみたくなる場所がある。おそらく、中学の修学旅行で泊まった宿だ。私めの「五条大橋の近く」という記憶から割り出したので正しいのかは分からないが、見た目の雰囲気は合致している。

既に、様々の悩みが発生していた時期の話だ。むしろ、この辺りから悩みは大きくなり、大変なことになるのであるが、さらに大きな悩みが襲うとは知らなかった。

京都には様々の記憶が残っているのだ。


ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の企画をする会社員(2月にADHDだったことが発覚。7月末で退社。絶賛有給消化中!!!)