ADHDが正座するブログ

ADHDの玩具を企画する人のブログ

「明日まで!MEDICOM TOY EXHIBITION '18へ行って来た!」の回





どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻





『MEDICOM TOY EXHIBITION』とは?


アニメ・特撮・映画のフィギュアや、BE@RBRICKといったブロック型フィギュアを販売しているメディコム・トイの展示会。表参道ヒルズのスペース・オーで開催中。期間は、2018年7月26日(木)21:00 まで。
メディコム・トイ|インフォメーション


嵐もコラボしていたベアブリックがお好き!


ベアブリックをご存知でしょうか?
おそらく一度は見たことあると思います。あの、クマのカタチをしたいろんな柄のブロック状のフィギュアです!!

私めも学生のときに集めていました。
なぜならば、嵐の『ピカ☆ンチ』とコラボしていたから!!

(※会場で見ることはできません。)


異素材とのコラボに注目!!


いろんなブランド、著名人、キャラクタなどとコラボをしているベアブリックですが、私めのおススメは、様々な素材とのコラボ。
木・金属・布など、異素材でつくることで、独特のテクスチャがおもしろい。

会場で是非、様々の素材を見てみよう!


スペースインベーダーができるぞ!!


先日行ったシブヤピクセルアートとコラボしたスペースインベーダーのゲームがあった。

移動砲台が何とベアブリックになっている!!

機は無限なので、撃ちまくってストレスを解消しよう!
ちなみに私め、ゲームが下手すぎて、コンピュータに負けるという!!

アーケードコントローラ難しいっ!!


実は遺作が売ってる


ナノブロックのカタチだけ担当しました。
丸みを表現ふるの難しかったです。
ベアブリック付きなので、かなりレアだと思う。2パターンあるので、ぜひ!

会期が明日までなので、仕事帰りに表参道ヒルズ地下へ急げ!!!


ブラックフレームマン
twitter:@
instagram:@blackframeman
tumblr: http://blackframeman.tumblr.com/
東京で玩具の企画をする会社員(2月にADHDだったことが発覚。絶賛有休消化中!!)